« 週末のあれこれ。 | トップページ | かないません… »

2007年5月 8日 (火)

勘違いも甚だしい

先日相方と話してて、突然「ひーこらひーこらばひんばひん」という言葉が浮かび、その出所が何かが分からずしばらく苦しんだ。

調べてみたら結局、あのお下品ギャグマンガ「おぼっちゃまくん」に出てくるセリフであることが判明。分かってよかったんだが…

実は、調べる前に相方が言ってたこと。

「たぶん、国語の教科書に載ってたと思う。」

私は「絶対それは違う」と否定し続けてた。「おぼっちゃまくん」だと分かって大笑い。

Chamago なんで?なんでよりによって教科書?

|

« 週末のあれこれ。 | トップページ | かないません… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末のあれこれ。 | トップページ | かないません… »