« 勘違いも甚だしい | トップページ | 旅の準備を »

2007年5月 9日 (水)

かないません…

徳島の実家での話。

相方と私の父と私とで、娘の呼び方の話になった。
出産から滋賀に帰るまで、家族は娘のことを「○○ちゃん」「○○ちん」「○○りん」などと呼んでいて、父がその呼び方を一通り口にしてみたところ、母登場。

「『りん』やら『ちん』や(=なんて)つけて、何その呼び方~」と言った直後に

Ronron ←いきなり意味不明の名前で娘を呼んだのだった。名前の原型ないし。父と二人で速攻つっこんだ。相方は速攻で吹き出した。

母よし子健在。かないませんわ…

|

« 勘違いも甚だしい | トップページ | 旅の準備を »

コメント

ああ!
お母様健在ですね!とってもチャーミングです。

投稿: Esterhazy | 2007年5月 9日 (水) 20時31分

Esterhazyさま。

ええ。
孫ができてさらにパワーアップした気が。
今回の帰省は短かったので、今度はもうちょっと
長く会わせてあげたいわ。

投稿: Q(お返事) | 2007年5月10日 (木) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勘違いも甚だしい | トップページ | 旅の準備を »