« 輝く夏の日に | トップページ | 影のあるひと »

2007年8月24日 (金)

LINDBERGラブ

Lindberg 阪神の藤川球児投手の、甲子園球場での入場テーマソングが、LNDBERGの「every iittle thing every precious thing」という曲で、藤川投手をジャケット写真に使用して再発売したところ、非常に売れているそうで。

LINDBERGといえば、私の青春でした。あまり音楽を聞いていなかった私が、唯一アルバムを集めていたバンド。ボーカルのマキちゃんとギターの平川氏が結婚して息子と娘がいるとか、プリプリの奥居香(現・岸谷香)や森高千里と仲がいいとか、ややどうでもいい情報まで知っちゃってる始末。

つい、you tubeで動画検索して見入ってしまった。懐かしい~。今でもイントロを聞いたらウキウキドキドキしてしまうのはなぜ。

好きな歌と、自分が歌って合う歌とは違うんだな、というのも教えてもらったバンドです。私、声低いのよ。合唱ではソプラノだったのに。

|

« 輝く夏の日に | トップページ | 影のあるひと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 輝く夏の日に | トップページ | 影のあるひと »