« 影のあるひと | トップページ | ジャイアニズム・ステキ編 »

2007年8月30日 (木)

…に、勝つ!

今更ですが、「顔ちぇき」の話。

顔の写メを送ったら、自動的に有名人で似ている顔を検索してくれるという、あれ。
実は、だいぶ前にしていたのですが、書きそびれていました。

まず、娘をしてみたところ…

1位  チェ・ジウ

ええ?顔がつるっとしてるから?二位も、韓国女優でした。で、

3位  瀬戸内寂聴

笑った…チェジウとの差があり過ぎ!顔が丸くて髪の毛がない(当時娘は髪の毛が少なかった)からだけなんじゃ?

そしていよいよ私。な~んと、一位に長谷川京子が!二位が上原さくら
(三位忘れた)
あまりの結果の良すぎさに、このまま勘違いさせておいてほしくて他の写真でやり直しはしておりません。あしからず。

で、男性有名人でも検索できるというのでやってみたら…
一位が、北村一輝でした。(この人

これには、相方が大ウケ。「前から似てるって思ってたんよ!目と眉毛が!」

Windom 眉間にしわを寄せて、「水虫に、勝つ!」とか「ウィンダム!」とか叫んでたら、相方大喜び。でも、前回の日記といい、あたしってそんなに目と眉毛濃い?

|

« 影のあるひと | トップページ | ジャイアニズム・ステキ編 »

コメント

北村一輝!ひひひ、濃い~!あの眼力がそっくりかも。
似てるのは、目と眉毛だけよね?他も似てたら・・・
ハセキョーも分かる気がするなあ。乙葉じゃないのが残念。
顔ちぇき、今更ながら知らんかったよ。面白いね。
相方氏はどうなん?
ちなみに私は男女混合で「安住紳一郎」、夫は「草刈正雄」でした。昔風男前?夫婦です。ヨン様じゃなかったよ・・・ちっ。

投稿: ぶん | 2007年8月30日 (木) 20時43分

北村一輝って・・・・。
ものすっごい眼力の・・・女性を想像すればいいのかしらっ(^▽^)

あたしさ、男女混合のでやっても・・・女性のでやっても結果は一緒だったのよねぇ確か。
やり方間違ったのかもしれんなぁ。
久々にやってみっかなっ(o^o^o)

ちょっとやってみたわっ。
今回の写真は・・・・ド派手メイクした時の(最近メイクモデルやってんのよ。友達が勉強中でね。)写真で。
したら・・・1位はチェ・ジウだってぇ(^-^)
娘ちゃんと一緒だわぁ。
2位3位は・・・知らない女性だったわっ。あははっ♪

投稿: チーボ | 2007年8月31日 (金) 17時53分

ぶんさま。

え~、ぶんさん、ヨン様じゃなかったのぉ?残念。
乙葉なんて言ってくれるのは、君と相方だけよ。
北村一輝は、とりあえず眼力が似てるんだと思うけど、
顔ちぇきで一位になるってことは他も?
あたい、こんなに丸顔なのに。

チーボさま。

チーボさんもチェジウ!美人なのですね~。
私はどうも、相当目が印象的らしいですよ。
目つきが悪いのかなあ?
自分では分からなかったんだけど、やたら周りから
言われて気付いたというか。
でも北村一輝ほどとは。

投稿: Q(お返事) | 2007年8月31日 (金) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 影のあるひと | トップページ | ジャイアニズム・ステキ編 »