« LINDBERGラブ | トップページ | …に、勝つ! »

2007年8月26日 (日)

影のあるひと

どうしてそんな話になったかは分からないが、「俺、影あるんよ。」と、相方が突然の「影のある男」宣言。

「影があるっていうのと、悩みがあるっていうのとは、違うんだよ。」と、とりあえず言ってみた私だが、私が知らないだけで、他の人から見たら相方には影があるのだろうか?

で、私が「私も影…」まで言っただけなのに、相方に「無い。」と遮られてしまった。

そうじゃなくて。私は「影のある女」に憧れたときがあったものだった。「何となくかっこいいから」という、若さゆえの理由で。

影があろうがなかろうが、かっこいい人はかっこいいのだ。私自身は、客観的に見ても「影のない女」なんだろうけど、「影がなくてかっこいい女」を目指せばいいのだ。

↓で、一連の会話が終わったあとの相方のセリフ。ひどい。
Kage

|

« LINDBERGラブ | トップページ | …に、勝つ! »

コメント

ダンナ様、体格が大きいから影も大きいっていうオチだと想像しながら読んだら違ってたわ……失礼、失礼(笑)

投稿: kishiyo | 2007年8月26日 (日) 14時52分

相方さん・・、どこに影があるんや!と知ってる人は総ツッコミやと思う。
なんの影?人影?は皆にあるよ。

投稿: さちこ | 2007年8月26日 (日) 20時13分

kishiyoさま。

そうそう、私も何かオチがあるのかと思っていたら、本気でした。
むしろ、オチは私の顔だったという。
kishiyoのコメントを読んだ相方が、「体が大きいからってか?」
とつっこんでいましたが、今日び「てか」って。

さちこさま。

さちこもそう思う?よかったよかった。
「そうか、影…ないかなあ…?」とまだ悩む相方ですが、なぜ
そこまで影を?本人にも謎の様子。

投稿: Q(お返事) | 2007年8月27日 (月) 07時59分

まぁ ハゲがあるよりイイんじゃない?
影があるってなんか辛い過去でもしょってるのかって感じがするけど・・・??
Qさん、君は味がある女でいておくれ(笑)。

投稿: ふみすけ | 2007年8月28日 (火) 06時37分

ふみすけさま。

ハ○は、禁句ですよお嬢さん。
そうだよね、何か辛い過去があるのが影ってイメージだよね。
何か、隠しているのか相方よ…
味のある女、いいね!それを目指そう!

投稿: Q(お返事) | 2007年8月28日 (火) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LINDBERGラブ | トップページ | …に、勝つ! »