« ゴロンゴロン | トップページ | 輝く夏の日に »

2007年8月18日 (土)

いろいろ夏休み

Daikokudo お久しぶりなのに、こんなネタですみません。
←これは、昨日のミュージックステーションを見ながらの会話。風味堂が好きな方にはごめんなさい。

8/10~8/15まで、徳島の実家に家族三人で帰っていました。いろいろ充実した夏休みでした。充実しすぎて絵を描くのに大変すぎるので、昨日のひとコマでごまかすことにしましたよ。

8月10日(金)
午後七時に家を出発、そこそこの渋滞に巻き込まれるも、夜12時半に無事実家到着。
うちの家族は夜更かし家族なので、余裕で待っていてくれた。

8月12日(日)
阿波踊り開幕の日。徳島が舞台の映画「眉山」を、是非見に行って来い!との両親のすすめで、娘を見てもらって相方と二人で映画を見に行く。出産以来、二人で出かけるのは初めて。
映画館は徒歩でも行ける所で、阿波踊り会場の近く。クライマックスの阿波踊りのシーンを見終わり外に出ると、現実の世界でも阿波踊りの準備が。映画、素晴らしかったよ。

8月13日(月)
阿波踊りを親子三人で見物に。去年はお腹の中で聞いていた「ぞめき」のリズム(阿波踊り特有のリズムのこと)。今年は直接耳にする娘。あんなに大きな音なのに…寝てました。

8月14日(火)
大学時代のサークル仲間である、bonyaちゃん夫妻とまさりん(実家が鳴門)、F先輩(鳴門在住)、大阪から旅行で来たパナ氏とその婚約者パナ子さんとで、宴会後に阿波踊り見物。娘と相方は甚平を着て行った。娘より、相方のほうが甚平似合いすぎで注目されていた。
パナ子さんは初対面でしたが、明るい方でした。パナ氏は結婚準備に浮かれてて、パナ子さんより乙女チックにはしゃいでいました。落ち着いてください。

8月15日(水)
朝から徳島出発。今回も、家族の皆にたくさん世話になり、いっぱい娘をかわいがってもらったよ。昼過ぎに無事滋賀到着。夕飯は、相方の実家でお好み焼きをごちそうになりました。こちらでもいっぱい娘を見てもらいました。

8月16日(木)
岐阜の実家から、今住む香川まで帰る途中のKちゃんが、途中下車して我が家に寄ってくれた。簡単に近況報告して、だらだらして、娘と遊んでもらいました。

8月17日(金)
病院で娘の診察。
今のところ、発達は(反射だけしか見てもらってないけど)八ヶ月相当だということで、ホッ。また採血されて娘はボロボロに…しばらく思い出したら怖いのか、ミルクをあげても飲めずに泣いてました。お疲れ様。でも、発達進んでるってさ。えらいよ!

…ということでいろいろあった一週間。今日は朝から私はダラダラ。その間に相方が、鳩の糞だらけになったベランダをきれいに掃除してくれました。いや~今日も暑いな~。

|

« ゴロンゴロン | トップページ | 輝く夏の日に »

コメント

ほんまにいろいろあった夏休みやね。充実してるじゃん♪
私達はこれからマイホームへの打ち合わせやショールームの見学等々で休みの日は潰れていきそうな気がします。
実家に帰ったときに、おかんが「厄年に家を買うのはイイのよ!」と申しておりますので、計画よりはちょっと早くなったけど、家を買おうと思います。

Qさんご夫婦&かわいい娘さんも、暑いけど体に気をつけて
ね。

投稿: ふみすけ | 2007年8月19日 (日) 10時21分

ふみすけさま。

おお!家!早くもマイホームですか!
引っ越して落ち着いたら、是非是非遊びに行かせてね!
うちもそろそろ考え出さなきゃなあ~というところです。
厄年に家を買うのっていいの?初めて聞いたよ。

投稿: Q(お返事) | 2007年8月19日 (日) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴロンゴロン | トップページ | 輝く夏の日に »