« ひとの分まで | トップページ | ゴロンゴロン »

2007年8月 6日 (月)

ドン・クサ子ちゃんの八ヶ月

Donkusa 今日で娘は八ヶ月を迎えました。八ヶ月の記念日を家で迎えることができて、よかったねえ。

さて、娘ののんびり発達。お座りもできなければ、ずりばいもできない。これが果たして、病気の後遺症である発達遅延なのか、もともとのんびりなのか、難しいところ。

指しゃぶりが何よりも大好きな娘は、どんな時も指しゃぶり。うつぶせになって、足は這おうとしてるのか突っ張ってるのに、指をしゃぶってるから前に進めない。指を抜いて、手を前に出せば進むんじゃ…?と思うこともしばしば…でも、指を抜いてやると怒って、這おうとしてたことも忘れて、ごろんとなる。

なんであれ、どんくさいなあ~…私の子だもんなあ~…

|

« ひとの分まで | トップページ | ゴロンゴロン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとの分まで | トップページ | ゴロンゴロン »