« はさまりっ子 | トップページ | 這えば立て… »

2007年9月24日 (月)

デュエットの誕生

Tamkekkonshiki 昨日はM先輩(こちら参照)の結婚式でした。

M先輩は我々夫婦のサークルの先輩であるとともに、相方にとっては研究室の先輩でもあり、会社の先輩でもあるという深いつながりのある方。私達の結婚披露宴に来ていただいた時は、終始兄のような(親のような?)笑顔でほくほくされていたのを思い出します。

会場では懐かしい先輩方と再会し、合唱あり新郎の手品ありの楽しい宴となりました。とってもいい結婚式でした。私はもうただただ嬉しくて、楽しくて、ずっとほくほくしてました。

日記のタイトルは、新郎の挨拶より。「今までソロだった私達は、これからデュエットとなります。時に起こる不協和音には、お互いの音をよく聞いて合わせていく努力をしないといけません。美しいハーモニーを奏でるためには周囲の合唱、オーケストラ、指揮者の存在が必要。よりよい演奏にしていけるように見守っていてください。」という内容。非常に感動しました。

この日、新しいデュエットの誕生です。我々家族とも時々アンサンブルしましょう!

|

« はさまりっ子 | トップページ | 這えば立て… »

コメント

まぁ~(TT)(涙)素敵なごあいさつ。読んだだけでじわっとしちゃったよ。デュエットか。「M先輩」どうか末永くお幸せに!!

投稿: ゆきち | 2007年9月24日 (月) 15時44分

似顔絵が、ことごとく似ている!
髪の色も描き分けてるところに感動しました。
よく見てるんだね~

ともあれ、ホントに素晴らしい結婚式だったねっ!

投稿: ゆうり | 2007年9月24日 (月) 21時15分

ゆきちさま。
そう!感動したよ~。そうか、デュエットかあ、と。
子どもができたらトリオなのかな?と思ったけど、
少なくとも今のところは違うな~。
娘は演奏(打楽器)担当?いや、むしろ指揮者かな…

ゆうりさま。
実は新郎新婦以外は写真も残っておらず、記憶の中の顔を
うろ覚えで描きました。でも、皆さん学生時代から基本的な
ところが変わってらっしゃらないので、昔描いた感じを
思い出しながら描きましたよ。
いや~、ホントにいい式に出席すると、幸せパワーを貰えますね!

投稿: Q(お返事) | 2007年9月24日 (月) 23時34分

 ほんと力作ありがとう。懐かしい先輩方の似顔絵が見れて満足です。M先輩にもよろしくお伝えください。ソロからデュエットっていい言葉だね。ちょっとじーんとしました。

投稿: suna | 2007年9月25日 (火) 01時18分

Qさんにここのアドレスを教えてもらいました。初めての投稿!?です!
すばらしいイラストだったので、ついつい奥さんに
『ほらほら!こんなイラストがもうできあがってるよ!』
と二人でもりあがってました!
あと某P氏が控えめに顔半分になっているのを見て奥さんは何やら喜んでいました(P氏の顔はどうやらインプットされたようです……)

なんにせよ!Qさんすばらしい作品ありがとぉ−!
o(^-^)o

投稿: M先輩 | 2007年9月25日 (火) 07時39分

sunaさま。
ソロからデュエット、この言葉は忘れないと思います。名言。
卒業以来でお会いする先輩もいて、BOXの日々が戻ったようでした。

M先輩。
きゃ~ご本人登場!ありがとうございます!
パナさん(あっ言っちゃった)の味に気付くとは奥さまも
なかなかですね…
何人か先輩の後ろに重なるように描いてたら、なんか背後霊
みたいになってしまいました…でも、ある意味間違ってない
ような気がして、そのままです。
本当に素敵な式をありがとうございました!

投稿: Q(お返事) | 2007年9月25日 (火) 08時21分

なつかしィ~と思いながら見てました。写真も見ましたよ。
M先輩がなんだか可愛く見えたのは気のせい??
ホントにホントに幸せそうで、幸せがはみ出てました(笑)。次はP先輩だね♪奥さんに会えるのも楽しみだし、
他の先輩達にも会えると思うとわくわくします!
君たちにも会えるよね?あ~待ち遠しい☆

投稿: ふみすけ | 2007年9月26日 (水) 23時26分

ふみすけさま。
私、写真まだ見てないわ~。きっと幸せもはみ出てるでしょうなあ。
ところで、残念ながらPさんの結婚式には参加できないの…
まさかの偶然で別の結婚式が重なり、そちらに参加するために岡山に行きます。う~ん残念だよ。

投稿: Q(お返事) | 2007年9月27日 (木) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はさまりっ子 | トップページ | 這えば立て… »