« …に、勝つ! | トップページ | 診察デイ »

2007年9月 3日 (月)

ジャイアニズム・ステキ編

Jaianism この秋、周囲で結婚ラッシュ。

結婚式の招待状が届くと、なんだかとってもウキウキしませんか?こういう時、人の幸せで自分も幸せになっちゃう。

で、ふと浮かんだんだけど、ジャイアンの例の名セリフ
「お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの」の、「もの」という単語を「幸せ」に置き換えると
「お前の幸せは俺の幸せ、俺の幸せは俺の幸せ」

…なんか、男前っぽくてステキじゃない?

|

« …に、勝つ! | トップページ | 診察デイ »

コメント

急に、ジャイアンいい男になっちゃってるよぅ(笑)でもジャイアンって普段はああだけど、映画だと妙に紳士だし筋の通ったこと言ってなかなかやるなと思わせるよね。「モノ」を「幸せ」に置き換える・・・それは、ジャイアンが大人になる瞬間。キューン★

・・・入り込んでしまった・・・いいね、結婚式は♪

投稿: ゆきち | 2007年9月 3日 (月) 22時46分

映画のジャイアンが急にいい男になるのは、子供の頃の
疑問だったよ。いつもは「のび太のくせに」とか言ってる
くせにねえ。
この日記でドラえもんをちらっと描いて、ネットを見てたら
昨日はたまたまドラえもんの誕生日だったんだって。
なんか偶然~♪
あ、私も入り込んでしまいました。

投稿: Q(お返事) | 2007年9月 4日 (火) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« …に、勝つ! | トップページ | 診察デイ »