« いらっしゃいありがとうおめでとう | トップページ | くちぶえソロ »

2007年9月18日 (火)

歯ぐき全開笑い

Haguki 娘、九ヶ月にして歯生えず。(「四十にして惑わず」風に…)

「歯はまだ一本も生えていなくて」と言うと、「歯のケアは大変だから、遅いほうがいいよ」とよく言われます。そんなに大変なの…?と、ちょっと不安。

歯の無い赤ちゃんが、歯ぐき全開で笑う顔ってかわいいよね。歯が生えると(特に上の歯)、一気に赤ちゃんから子どもの顔になるイメージ。

|

« いらっしゃいありがとうおめでとう | トップページ | くちぶえソロ »

コメント

私は歯は生えてるけど歯ぐき全開ですよ。笑い過ぎると歯ぐきが乾いて上唇が下がらなくなることがあります。でも赤ちゃんはどこもかしこも潤いたっぷりだからそんな心配は不要か・・・

投稿: ゆきち | 2007年9月18日 (火) 13時32分

ゆきちさま。

ゆきちちゃんの笑顔が頭に浮かんだわ。歯ぐき…乾くんだあ。
歯ぐきも潤いたっぷりなのかしら、赤ちゃん。
潤いというか、それはよだれ?生まれてしばらくはよだれが
少ないから、ああ、こんなもの?と思ってたら、時期が来たら
増えるのねよだれって。今、だらっだらです。

投稿: Q(お返事) | 2007年9月19日 (水) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いらっしゃいありがとうおめでとう | トップページ | くちぶえソロ »