« 歯ぐき全開笑い | トップページ | はさまりっ子 »

2007年9月19日 (水)

くちぶえソロ

Kuchibue 昨日テレビでハモネプ(アカペラ甲子園)をやっていて、合唱団のグループが優勝していたのを見て、大学のコーラス部時代を思い出しました。

学生時代、唯一のソロ体験が、なんと口笛。確か、「小さな空」という歌(検索したら音源を見つけました。興味ある方はこちら)。本番ではピンマイクをつけるという貴重な体験もできました。あれって、服の中にコードを通すからめんどくさいのね。

何となく憧れがあったソロですが、その後、社会人になってから入ったアンサンブルサークルで、何の拍子だかソロの機会が訪れ、その時は相当緊張しました。技術的にも精神的にも、ソロって器じゃないなあと思ったのでした。お恥ずかしい。

|

« 歯ぐき全開笑い | トップページ | はさまりっ子 »

コメント

そんなことない、私は聞きほれていたのですよ。どんどんいい声になってましたよ。若い人の声ははりがあります、今メンバーが減って近かったらひきずってでも一緒に歌ってもらうのにと・・・
桜の季節になると、ご家族の話を聞きながら、娘もつきあってくれないこんなおばさんに普通に接してくれ,初めての半田山の桜に感激していた貴女をいつも思いだします。真っ直ぐにみつめている眼、眼力は絵のとおり。
私の息子、水とう症の疑いで脳ハをとりCTをみせられ半分黒くてここの脳細胞死んでいるよと、目の前が真っ暗になりなんんとかしてくださいとつめよったけど、どうしようもないと・・・25年後まだ半人前だけど医師になって頑張っています。ちなみにねがえり,はいはい、歩行全部ひどく遅く心配でしたが2人目の子だったので私がのんびり、とりあえず他人と比較しないようしていました。
子供を信じて・・・心から応援してます。離れていても。

投稿: reiko | 2007年9月22日 (土) 23時24分

reikoさま。

温かいコメントが心にしみます。
息子さん、大変だったのですね。「25年後半人前だけど」の
くだりで「半人前なのか…」と読み進めたら、「医師」って!
十分「一人前」ですよ!と夫婦そろって叫びました。
娘にとって希望の星です。
半田山のお花見は楽しかったですね!次の年の結婚直前に
主人と一緒に見に行きました。
離れていても思っていてくださる方々がいるのは、本当に
励みになりますね。皆様にもよろしくお伝えください!

投稿: Q(お返事) | 2007年9月24日 (月) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯ぐき全開笑い | トップページ | はさまりっ子 »