« 秋の装い | トップページ | へたこいた~ »

2007年10月 2日 (火)

誕生日

Qtanjoubi 今「リンカーン」で、松っちゃんの誕生日特番をやっている…

そんな今日は私の誕生日でした。
昨日は相方の弟君がわざわざ仕事帰りに寄ってくれて、焼酎(ゆずの焼酎!)とアイスをくれました。ちょっと人見知り期の娘が号泣してごめんなさい。

今日は日中いろいろメールをいただきました。ありがとうね。
夕方には仕事がお休みだったお義母さんが、なんとまあケーキを持ってきてくれました。娘は泣くどころかニコニコして抱っこされていたよ。お義母さんには慣れてるのね~。

なんだか、いつになくほくほくした32歳の始まり。

|

« 秋の装い | トップページ | へたこいた~ »

コメント

お誕生日おめでとうございます♪
お祝いして貰えるってホント嬉しいですね☆

投稿: Esterhazy | 2007年10月 2日 (火) 21時39分

こないだ会ったときは、全然変わってないと思ったけど
しっかりお母さんなのね~。

誕生日おめでとう!

投稿: ゆうり | 2007年10月 2日 (火) 23時51分

遅ればせながら、お誕生日おめでとう!
私自身は出産を機に母を見る目が変わりました。お母さんになった女性は世の中数えきれないほどいるけど、私を産んでくれたたった一人の大切なお母さんがこの人なのね!とでもいう感じ。今度の自分の誕生日はひょっとして私を産んだ時の母を想像して泣いてしまうかも(笑)Qさんがこの世で初めて声を上げた大切な記念日に乾杯!元気に年をとることはやはり何度あってもめでたいものですね☆

投稿: ゆきち | 2007年10月 3日 (水) 00時12分

おお~おめでとうございますっ!それにしても山崎邦生って・・・苦笑。

投稿: るる | 2007年10月 3日 (水) 07時42分

おめでとうございます!Qさんてもっと年上の気がしてました…学年のせいか(-_-;
母の腕力…保育士の友人が上腕筋を披露してくれたのを思い出します。育児グッズいろいろ出てて便利ですが、基本は母の体なんでしょうね。

投稿: ぽん | 2007年10月 3日 (水) 09時15分

Esterhazyさま。
ありがとう!
いくつになっても、言葉ひとつでも嬉しいもんです。
子どもの頃は、誕生日といえばケーキが食べられる日!
という喜びだったんだけど。

ゆうりさま。
ありがとうございます。変わってないと言われるの、嬉しいです~。
見えないところ(腹)はえらいことになってるんですけどね。
心は歳相応、見た目はなるべく変わらずが目標です。

ゆきちさま。
ありがと!
そうだね、以前から母のことは尊敬していたけど、出産して
余計にそう思うね。出産自体より、よくぞ育ててくれました、
という感じ。一番下産んだときなんて、上四人の世話しつつ
新生児の世話って、すごすぎるわ、我が母よ。

るるさま。
ありがとう~!
前髪ね、他にもパッツンの芸能人をあげてみたけど、丸顔だし
山崎邦正が一番しっくりきたのよね。
なんで、赤ちゃんの散髪って大概失敗するんだろ。

ぽんさま。
ぽんちゃんの学年からしたらかなり上だけど、年齢はそんなに
変わらないのは、ぽんちゃんの方に原因があるのでは。なんて。
ベビーカーや抱っこ紐、いいのがあって重宝してますが、
細かいこと(お風呂やら、車への移動やら)は結局抱っこ
だし、そりゃ鍛えられるよね。知らない間にどんどん
重くなっていくから、まさに「修行」な感じ。
以前友達が、眠ってしまった五歳児の娘を抱っこして
移動してるのを見て、将来を見た気がしました。

投稿: Q(お返事) | 2007年10月 3日 (水) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の装い | トップページ | へたこいた~ »