« おんぶの威力 | トップページ | ナメナメ星人 »

2007年10月24日 (水)

十ヶ月健診

Katatenomi 昨日は十ヶ月健診でした。
身長71.6センチ、体重7700グラム。
下痢が続いているので体重の増加はあまり見られませんが、成長曲線内なのでよしとしよう。発達も、特に遅れは見られないって!嬉しい。

こんなにたくさんの十ヶ月児が集まる場所は初めてなので、娘より私の方がドキドキ。
娘は、自分の持っているおもちゃを男の子に取られそうになって、泣いて死守したり、なんか我が強そうな片鱗が見え隠れ。

講義(?)やら健診やら保健士さんとのお話やらでかなり長くかかり、ミルクの時間が遅くなってしまいました。娘は飢えてたのか、この時初めて自らの手で哺乳瓶を持って飲み始めました。いつもは「イヤ!(といって払いのける)」っていう時しか哺乳瓶に触れてくれないのに。

しかもそのうちに片手で持って飲みだしたよ。うちで使っている哺乳瓶は、ピジョンの「母乳実感」といって、瓶の直径が大きくて持ちにくいのにさ。片手で飲むその姿は、ビールジョッキで飲んでるみたい。

|

« おんぶの威力 | トップページ | ナメナメ星人 »

コメント

娘ちゃんすくすく育ってるんですね♪よかったよかった。
やっぱりお腹すいてればグビグビ飲むのね。我が子は近頃遊び飲みを始め、遊ぶならあげないよ!と言いたいけどむしろ私の方が飲んで頂きたくて参ってるよ(しょぼん)飲む時もしかめっ面だし・・・と思ってたらしかめっ面は娘ちゃんの表情とよく似てるのでちょっと安心したりして。難しい顔で飲むのはうちだけじゃないんだ~(笑)
しかし今からジョッキ飲みとは、将来有望ね。その点もサラブレッドかな?

投稿: ゆきち | 2007年10月24日 (水) 18時24分

ゆきちさま。
ゆきちちゃんの娘ちゃんは、遊び飲みの時期なんだ~。
私もついつい、「遊んでないで飲んでや~!」と
言っちゃってました。
お酒ねえ、うちもサラブレッドかしらと思ってたけど、
どうやら肝臓が弱いっぽいから違うのかも?
でも、肝臓弱くても酒好きにはなりそう。一番やばいな。

投稿: Q(お返事) | 2007年10月25日 (木) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おんぶの威力 | トップページ | ナメナメ星人 »