« 大人の階段の~ぼる~ | トップページ | それは芸? »

2007年10月11日 (木)

痛そう

Omutukabure 娘は、二日前から下痢が止まりません。あっという間におむつかぶれができてしまいました…
昨日は、お湯に浸したコットンで拭くも、号泣でした。

今日も覚悟していたら、なんともおとなしい。じっとしていたら、何とかしてくれると分かったのかしら。明日はちょうど診察の日だから、相談してみよう。

|

« 大人の階段の~ぼる~ | トップページ | それは芸? »

コメント

オムツかぶれ、辛いですよね・・
我が家の息子たちもよくなります。特にお腹の調子が悪い時に。
我が家ではオムツかぶれと気がつくと、オムツを替える度にお風呂場でお尻を洗ってあげます。
石鹸をつけるとしみるようなので、お湯で流すだけですけどね。
ゴシゴシ洗ってしまうと切れてしまうので注意してくださいね。
効果、ありますよ。清潔を保つのがオムツかぶれには一番だと思います。
もちろん病院でもらえるお薬も良く効きます。

投稿: なおママ | 2007年10月11日 (木) 13時20分

なおママさま。
アドバイスありがとうございます!
うちのシャワー、電気温水器だからか、蛇口をひねっても
三分以上たたないとお湯にならないんですよ。
それでついつい、使うのをしぶってしまって…いけませんね。
家にいる間はシャワーにしてあげようと思います。
明日は長時間のおでかけなので、タッパーにお湯を入れて
そこにコットンを浸して持っていこうと思っています。

投稿: Q(お返事) | 2007年10月11日 (木) 20時29分

私の知り合いは台所洗剤の空き容器にぬるま湯を入れて洗っていました。寒い時期やシャワーまでが面倒な時は使えます。

投稿: | 2007年10月11日 (木) 22時30分

上の方、どなたか名乗っていただければ嬉しいです。
おしり洗い用の容器をいただいたにもかかわらず、
うまく使いこなせず置いたままになってるんですよね。
寒くなってきたら再びチャレンジしてみようと思います。

投稿: Q(お返事) | 2007年10月12日 (金) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人の階段の~ぼる~ | トップページ | それは芸? »