« かなしいとき~ | トップページ | 十ヶ月健診 »

2007年10月22日 (月)

おんぶの威力

Onbu ココログデザインで面白いのを見つけたので、何の前触れもなく、テンプレートを変更してみました。ちょっと滋賀県民をアピールです。でも、前のがかなり気に入っているので、これは期間限定にして、また戻したいと思います。年内までとか。アバウトだな。

さて、今日はやけにぐずり泣く娘…このままだと何にもできないので、おんぶひもでおんぶしています。ぐずる時は時々おんぶ。私は4WAY(横抱っこ、縦前抱っこ、縦対面抱っこ、おんぶ)のだっこ紐を愛用中。
おんぶはてきめんにぐずりに効きます。すぐおとなしくなってくれます。

おんぶで家事って、なんか…「ザ・子守(昭和の)」って感じ…

|

« かなしいとき~ | トップページ | 十ヶ月健診 »

コメント

おおぉ~。私も滋賀県民なんですよ!(ご存知かもしれませんが・・)

”ひこにゃん”かわいいですよねぇ(✿ฺ◕ฺ‿ฺ◡ฺ)
地元のキャラクターがジモピー以外の方々にも知ってもらえるチャンス。
と、あたかも彦根市民のようなコメントですが・・・。私の住んでいるのは琵琶湖にかかる2つの橋の、距離の短い方のほど近く。
彦根まで車で何十分?電車で何十分もかかる距離です・・。

投稿: なおママ | 2007年10月22日 (月) 16時21分

おおぉ、初めて見るキャラクター。なかなかかわいい。
そう言えば、最近赤ちゃんをおんぶしてるお母さんてあまり見ませんね。
私は小さい頃、祖父におんぶしてもらったものです。
THE昭和です。

投稿: アキ | 2007年10月22日 (月) 18時05分

先日はコメントありがとうございました(*^_^*)
抱っこ紐、うちと同じもののような気がします(笑)
うちはおんぶは一回もしたことないです。
息子君があまりにも重いので、肩が痛いし思うように動けないしで(>_<)
Qさんの描かれる絵はとっても可愛いですね♪
また遊びにきます!

投稿: おみき | 2007年10月22日 (月) 18時47分

きゃー、ひこにゃん♡♡
ココログすごいですねー。

ちっちゃい頃、私も「ぐずるとおんぶ」で育てられました。
おままごとで、よく縫いぐるみを背負ってもいました。懐かしい。

投稿: Esterhazy | 2007年10月22日 (月) 21時19分

ひこにゃんだー
この前実家に帰って彦根城に行ったときに
天守閣あたりをうろうろしてました。
頭が大きすぎてふらふらしててかわいかった。
ぜひ全国に広まって欲しいです。

投稿: ぶんこ | 2007年10月22日 (月) 22時48分

ひこにゃん・・・あたしはつい先日知りました\(~o~)/
義姉が写真くれてさ・・・一緒に写ってる人形は何?って聞いたとこやったんよ。

おんぶ、あたしはYUIの時にさんざんしましたよぉ。
夕飯作る時はだいたいしてたんじゃないかなぁ。
最近は・・・普通に外でしてます。
もう紐はつかってないけど(^▽^)
だってさ・・・14キロをずっと抱っこよりもおんぶの方が楽なんだも~ん。
ってかさ・・・いい加減歩けって感じです。
まぁ以前よりはよく歩くようにはなったんですけどねぇねぇ(^-^)

投稿: チーボ | 2007年10月22日 (月) 23時24分

おんぶって大事らしいよ。
最近は軽くて性能の良いバギーが出回ってて、おんぶせずにバギーに乗せてばっかりの人が多いらしくて、それが愛情不足につながってるとか(?)旦那が言ってた。
大変だけど、いっぱいだっこしておんぶしてあげてね♪だって今だけだからね~そんなことしてあげられるの。頑張れ、昭和の母ちゃん。

投稿: ふみすけ | 2007年10月23日 (火) 06時50分

なおママさま。
テンプレートお揃いですね♪滋賀県民仲間!
なおママさんは、京都寄りですよね。都会だ~。
娘の定期的な診察に、そちらに行ってます。
車で片道一時間かな。私も彦根市民ではないのですが、
かなり近いほうです。というか、お隣なんです。

アキさま。
かわいいでしょ。地元のショッピングモールにはグッズが山盛りです。
最近のママさんは、外では抱っこ、家ではおんぶっていうのが多いみたい。
外だと、顔が見えたほうが安心だからっていうのがあると思うよ。
おじいさまにおんぶ、ほほえましいねえ。

おみきさま。
コメントありがとうございます!
おみきさんの絵こそ、相当かわいいですよ。楽しく読ませてもらってます。
抱っこよりおんぶの方が、本当にぐずりが治まるんですよ。
べったりされて離れてくれない時はいいかも…でも重いんですよね。
絵では、息子君小柄っぽいけど。
肩は、痛いですよ~。ちなみに抱っこ紐は、ニンナナンナのマジカルコンパクト
ってやつです。

Esterhazyさま。
Esちゃんが喜ぶと思った。ふふ。ココログにびっくりです。
県内でひっそり知られてるだけのキャラかと思ったら、
Esちゃんみたいな県外のファンもいるし、あなどれないなあひこにゃん。

ぶんこさま。
ぶんこちゃんの実家は、彦根城に近いんだよね。
というか、高校時代なんてほぼ毎日見てたんじゃ?
私はまだ一回しか行ってないよ。周りはよく通るんだけど。
生ひこにゃんにも会ったことないのよ~。見てみたい。

チーボさま。
そうか、お義姉さま、滋賀なんでしたっけ?
おんぶといえば、私もよく十歳下の弟をおんぶしてました。
ちょうどYUIちゃんと同じ三歳ごろがいちばんおんぶしてた。
おでかけの帰りは必ず寝ちゃうんで、おんぶ担当だったのです。
重かった~!もうしばらくYUIちゃんのおんぶは続くかもしれませんよ~。

ふみすけさま。
そうなんだ~。確かにバギーは楽です。
でも家の中だとどうしてもおんぶか抱っこになるよね。
娘は基本的にあんまりぐずらないから、あんまり最近抱っこしてないかも!
でも逆に、遊びに集中してる時に抱っこしたりすると、ものすごく怒られるんよね…

投稿: Q(お返事) | 2007年10月23日 (火) 08時55分

キャラクターいい味でてる♪下のほうの透かしもいいね。

私も娘をおんぶして毎朝犬の散歩してました。
最近 やめたけど。。。
とくに前の紐をクロスにかけるとみっともないことになるよね(・・。)ゞ

投稿: satoko | 2007年10月23日 (火) 20時43分

satokoさま。
そうそう!前はクロスさせると苦しいんで、もっぱら
リュックサック背負いです。
娘を背負い、犬も引張りとは、散歩も体力勝負ね。
私は、外に出るときは前抱っこにしてます。
あ、ひこにゃん(キャラの名前)の下のほうの透かし、
昨日気付きました…

投稿: Q(お返事) | 2007年10月24日 (水) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かなしいとき~ | トップページ | 十ヶ月健診 »