« ナメナメ星人 | トップページ | 遺伝ですか? »

2007年11月 1日 (木)

決死の覚悟で

Awajiunten 土日で祖父の米寿祝いのために徳島に帰っていたのだが、私の中での大ニュースは祖父の米寿よりも、行きの道中で車を運転したことである。おじいちゃんごめん。

運転しやすいだろうからという理由で、淡路島だけ運転することになった。何しろペーパードラーバー歴十年以上。最近近所のスーパーまで三回ほど練習したとはいえ、高速道路なんて高速教習以来だよ。

まさにタイトルどおり決死の覚悟で頑張りました。私は手掌多汗症(たぶんレベル3)だから、ハンドルを握った瞬間に汗がドバー!手から汗が滴り落ちて、相方に引かれる始末。

とりあえず無事に目標地点まで到達することができた。実家に着いてから、運転したことを家族に話すと、全員に「え!死ぬ気?」と言われた。トホホ…
ここで生活していくために、もうちょっと練習がんばります…

あ、話は変わりますが、やっとこさ娘の下痢が治まりました。長かった~。
下痢が治ると、例の「大人の香りのブツ」の復活です。臭すぎる。
相方いわく、「大人の香りというか、大人をも凌駕する香りやな」だそうです。確かに。

|

« ナメナメ星人 | トップページ | 遺伝ですか? »

コメント

まっすぐだから、高速のほうが運転しやすいと思いますよ…確かに最初はスピードが怖いかも知れませんね(^^;

私のPちゃんにもチャイルドシート取付けました!運転席の後ろです。
こんな使い方が良いよ!というのがあったら教えてくださーい☆

投稿: ぽん | 2007年11月 1日 (木) 10時55分

帰省おつかれさまでした!
ペーパー歴10年だとホントに決死の覚悟ですね^^;
でも相方さんが隣の時なら安心ですね~
私はハンドルを握るときには滑り止め手袋を愛用しております。
夏場のヤケドしそうなハンドルも大丈夫です。宜しければお試しください。

投稿: Esterhazy | 2007年11月 1日 (木) 21時38分

ぽんさま。
そうなのよ、スピードが怖かったのよ。
少しの判断ミスで大事故につながると思ったら、もうブルブル。
チャイルドシートは普通の使い方しかしてませんが、
生まれてしばらくはよく吐くんで、タオルを枕にしたり、
顔の両脇にガーゼを敷いたりしてたなあ。
あと、冬は寒いので、フリースのミニ毛布をかけてました。

Esterhazyさま。
なるほど、手袋。
ただ、手袋もぐしょぐしょになるんだよね。
あ、毎回洗濯すればいいのか。
困った手です。中には、携帯を手汗で水没させた人も
少なくないみたい。私は手汗ひどい時は、ハンカチに包んで
持ちます。電車のつり革などもハンカチで。
潔癖症みたいに見えるけど、違うのよね。

投稿: Q(お返事) | 2007年11月 2日 (金) 07時10分

すごい。いきなり高速。がんばったね!!
義妹が同じ多汗症で手術して治ったと大感激してました。仕事してても書類もびしょぬれで、デートでも手はつなげないと嘆いてたくらいだからきっと色々不自由なんだろうなぁ・・・相方サマに引かれてもいいけど、つるっとハンドル滑らせたりしないようにホント気をつけてね。
女は度胸!!運転は慣れ!!ファイトーっ!!!

投稿: ゆきち | 2007年11月 3日 (土) 02時27分

ゆきちさま。
義妹さん、手術されたんですか!
確かに手の汗は治るみたいだけど、他の場所が
多汗になるという副作用があるのと(代償発汗だったかな?)、
そこまで苦労していないので手術には至っていません。
他の場所(顔、背中、お尻などが多いらしい)が今までの手と
同じように多汗になっても怖いし…
そう、ハンドルが滑らないようにだけは気をつけます。
ゆきちちゃんみたいに送り迎えができるようになるのが
最終目標です。憧れ~!

投稿: Q(お返事) | 2007年11月 3日 (土) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナメナメ星人 | トップページ | 遺伝ですか? »