« ガラスの三十代 | トップページ | 小さいと思える余裕 »

2007年11月25日 (日)

嬉しすぎた日。

Ouebayako 今週末は、後輩の結婚式のために家族で岡山に行っていました。

新郎新婦ともに学生時代のコーラス部の後輩ですが、卒業してから仲良くなり、「食は幸せ」がモットーの新郎の企画に参加させてもらっていろんなところを食べ歩き、たくさんの楽しい思い出を共有させてもらいました。

披露宴では、娘を抱きながら新婦の両親への手紙を聞き、初めて「親の立場」に感情移入してホロリときてしまいました。

ひとつ思ったのは。さっぱりした人(新郎新婦ともにさっぱりした性格)の方が、愛情深いんじゃないかなあ、ということ。「人に心配をかけまい」と「平静を装える」思いやりと強さがあると思うんです。

新郎新婦それぞれのご両親も放任であった、ということですが、放任っていうのも子供への愛と信頼が大きくないとできないですよね。

ともあれ、たくさんの大好きな後輩達に会えて、こんなに楽しめた披露宴は久々でした。招待してくれたことに感謝。

二次会は、サークル仲間だけで集まり、後輩達のお子様大集合。披露宴も合わせると総勢七名。今回、懐かしい顔がありすぎるので、イラストはお子様達だけ描かせてもらいました。

娘はいろんな人に抱っこされて、褒め上手の皆にかわいいかわいいと言われ、両親は真に受けてホクホクです。みんなありがとうね!

そして、お二人さん、末永くお幸せに!

|

« ガラスの三十代 | トップページ | 小さいと思える余裕 »

コメント

ああ、お誘いいただいたのだけど、さすがに無理で。参加したかったなぁ!

投稿: るる | 2007年11月25日 (日) 20時44分

色白!!義両親に伝えておきます笑
きっと大喜びw
たくさんのおちびちゃんに会えてとても感慨深い一日でした
ぜひぜひ京都に遊びに来てね~

投稿: つじよ | 2007年11月25日 (日) 23時17分

いや〜むすめちゃんかわいかった!!
こんなに美少女ちゃん(赤ちゃんと言うより女の子やったね!)なのに、絵日記でコミカルなのね
ふたりの人柄そのままに、すごく素敵なお式だったそうですね。めでたい!!

投稿: アキ | 2007年11月25日 (日) 23時59分

るるさま。
今度はるるちゃんも子連れで会えたらいいね。
今、頑張ってる時なんだよなあ。
無事な出産を願ってます。
いつか、必ず対面させるわ!

つじよさま。
あ、色白でそんなに喜んでいただける?
コタローくんはくりくり頭でキュートなお顔だった!
本当におちび大集合で感動しました。
大学では後輩だけど、親としては先輩の子が多くて、
母ちゃんパワーをもらいました!

アキさま。
少しの時間しか会えなくて残念よ。
相方は全く記憶を無くしていまして、申し訳ない。
娘を見ていただけたので満足かな。
美少女なんてまた、褒め上手!
披露宴は笑ったり、ホロリときたりでとても充実した式でしたよ。

投稿: Q(お返事) | 2007年11月26日 (月) 20時51分

素敵なお式でしたね~(^^)
そして、このおめでたい席で久々に集まった同期から、「結婚します&おめでたです&○○ちゃん結婚しました」等の
ハッピーニュースを沢山聞くことができて本当に嬉しい一日でした♪
イラストの新郎新婦そっくりですね~☆
そしてハートの風船も描かれてて…自分の事のように嬉しいです♡

投稿: Esterhazy | 2007年11月26日 (月) 21時52分

カズのイラストもあってオドロキ!やっぱりイラスト可愛いですね~ また見られて嬉しいです 今回は娘さんを抱っこしそこねたので、次こそは・・・と思っています

投稿: うー | 2007年11月27日 (火) 19時59分

Esterhazyさま。
そうだね、結婚式って、第一の目的は二人の結婚を祝う
ことなんだけど、第二の目的は懐かしい皆に会うことが
できるってことだもんね。楽しかった~!
イラストは、相方いわく特に新郎が似てるとのことで。
初めて描いた割にはそれなりに似たかも。

うーさま。
コメントありがとう!
私も、あれだけたくさんのお子様に会えたというのに
誰一人抱っこしていないことに気付きました。残念。
次の機会には必ず。うーちゃん学年の同窓会がまた
あったときには、こっそり混ざってみようかしら。

投稿: Q(お返事) | 2007年11月28日 (水) 08時18分

娘ちゃん、かわいかったわ♪
真に受けてくださいよ~!!

Qちゃんご夫妻(パパママ)のあったかさが印象的でした。
またお会いしたいですね!

投稿: kishiyo | 2007年12月 1日 (土) 12時07分

kishiyoさま。
いや~、真に受けたら調子に乗っちゃうからね。
こうくんもかわいかった~。
人見知りしちゃいかんなと思って、抱っこするの
控えててたんだ。
一年たったらあんなことできるのかな~って、
興味津々で見てました。
また何か子連れ企画があったら参加させてもらいたいな。

投稿: Q(お返事) | 2007年12月 1日 (土) 17時47分

「Qちゃんとお会いできる!」と分かったその日から、
ひそかに、私の似顔絵を描いていただけるのを楽しみにしてました・・・
子どもたちかわいく描いてくださってありがとうございます~(^-^)
娘ちゃんをいっぱい(でも思う存分にはまだ足りず)抱っこさせていただけて、
女の子ラブのわが夫婦は大コーフンでした。
知らないおばちゃんの腕のなかで懸命に耐えている娘ちゃんに胸キュンでした。
Qちゃんご夫妻のかけあい、同級生カップルの憧れです。
ご家族で遊びに来てくださいねぇ!

投稿: 設置 | 2007年12月 2日 (日) 13時55分

設置さま。
私もね、会えるのが楽しみで楽しみで、似顔絵描くぞ!と
意気込んだものの…人多すぎ。
しかも最近、娘が邪魔してなかなか絵が描けず…
涙をのんでお子様だけ描かせてもらいました。
でも、タロジロは不完全燃焼なの。

今、設置家を訪問したい熱がメラメラ上がってるので、
今度おじゃました際に、一家全員の似顔絵を描きますね!

あ、披露宴中も、旦那様はうちの娘をよく抱いてくれて、
「いいなあ、女の子、いいなあ…」とずっとつぶやいてました。
本当に女の子ラブなのね。
実は私は男の子ラブなんだけどね。

投稿: Q(お返事) | 2007年12月 2日 (日) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガラスの三十代 | トップページ | 小さいと思える余裕 »