« ありがとう。 | トップページ | すっくと立って。 »

2007年12月 8日 (土)

天国から地獄

Tengokukarajigoku 娘の誕生日をなごやかにお祝いした翌日は、診察日。
今回は、恐怖の検査が重なり長丁場。まさに天国から地獄。

まずは診察にて簡単な発達検査を。
あらかじめ検査用紙に記入したものを見てもらうだけ。
先生いわく、「平均よりは遅れていますが、正常範囲内じゃないですかね」とのこと。
この言葉が一番嬉しかったです。

そして診察後に採血で、大泣き…
恐怖が長引いているのか、終わったあとも思い出しては大泣き。

そしてお昼をはさんで、脳波検査。
これは、覚悟して臨まないといけません。(こちら参照)

案の定暴れ泣きの一時間を過ごしまして、まあなんとか終了。

脳波検査では、コードをヘアワックスみたいな糊で頭皮にくっつけるので、
検査後の髪の毛はすごいことになります。
病院で洗髪もできないので、そのままパーカーをかぶせてしのぎました。

今日の検査もよく頑張りました。偉かったよ~。

今日は午後から、相方の実家で娘の誕生会をします。
地獄のあとはまた天国よ!
天国の日で地獄をはさめば、そこも天国になるかな。(オセロ?)

|

« ありがとう。 | トップページ | すっくと立って。 »

コメント

一日出遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとう!
検査、お疲れ様でした。母ちゃん、えらい顔になっとるがな。
結果も良好のようで、安心しました。やはり二人の子、強い運をもって生まれてきたんだよ・・・。
レッツすくすくベイビー!

投稿: ぶんぶんぶぶんびひっ | 2007年12月 8日 (土) 18時17分

上のコメント、間違えました。二日遅れの誕生日おめでとうだよね。申し訳ないです。反省して逆立ち阿波踊りします。

投稿: ぶひん | 2007年12月 8日 (土) 18時26分

私も遅ればせながら、初めてのお誕生日本当におめでとう!!癒しの笑顔を見せてくれる娘ちゃん、地獄の一日がんばったね。イラストはかわいいけど、大泣きの娘ちゃんを思い浮かべると泣いてしまいそうになったよ(涙)健やかなご成長を心から祈っています!!
Qちゃん家にこれからもhappyがいっぱいでありますように。

投稿: ゆきち | 2007年12月 9日 (日) 02時19分

ぶんさま。
名前がややこしいわい。
それにしてもさすが、愛犬の誕生日も間違える
スットコぶりですな。気にしないので大丈夫だけどさ。
このまますくすくと育ってくれたらいいなあ~と
願っております。

ゆきちさま。
採血の時は、親は部屋に入れないので泣き声だけ
聞こえるのね。
泣く姿は見えずに激しい泣き声だけが聞こえるのは
一番しんどいね。脳波の時は、号泣してても抱いてるのは
私なので、冷静にいられるんだけどね。
なんにしろ、なんだかんだで一歳です。
ゆきちちゃんも、きっとあっという間だよ。
ああ、今も娘が笑顔でキーボードの邪魔をするよ~

投稿: Q(お返事) | 2007年12月 9日 (日) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとう。 | トップページ | すっくと立って。 »