« すっくと立って。 | トップページ | 福山萌え(相方が) »

2007年12月13日 (木)

ピンポイント共感!

Macdo ちょっと前に流れてた、マク○ナルドのCMで、
「いっぺん食べたら分かるねんて」と男性が最後に言うやつがあって、この関西弁が妙にむかつくの。
これについては、夫婦で「なんか腹立つんだよね~」って言ってて。

で、昨日の「はねトビ」で、ドランクドラゴンの塚地さんがなんかの拍子にこのセリフを言って、
「あれ、腹立つねん!」って言ったんだよね。

もう、夫婦で大爆笑です。関西人でそう思ってる人はきっといただろうけど、まさかこんなマイナーな感想をテレビで言う人がいたなんて!

そんなピンポイントなところに激しく共感して、こんなにも笑ってる夫婦って私達だけかも…と思いながら、かなり長い間笑いを引きずってました。

|

« すっくと立って。 | トップページ | 福山萌え(相方が) »

コメント

激しく同感!!
異様に、むかつきます。
九州人なのに。

投稿: るる | 2007年12月13日 (木) 15時30分

あああ、わかるわ〜。なんかエセ関西人なんよなぁ。関西っぽさを演じてるちゅうかさ〜。

投稿: さちこ | 2007年12月13日 (木) 21時10分

るるさま。
私も四国人なんですけどね。えへ。
やっぱり分かってくれる人がいたのね~!

さちこさま。
おお、さちこも!
全国共通の思いなんだろうか。あのエセ関西弁め。
関西弁のイメージ悪くなるよね~。

投稿: Q(お返事) | 2007年12月14日 (金) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すっくと立って。 | トップページ | 福山萌え(相方が) »