« ザ・マイペース | トップページ | ピアスばなし »

2008年1月29日 (火)

若いときから若くない

Usugi 町で見かけた女子中学生が薄着で、「若いな…」と思うも、思い返してみれば自分の若いときはこうではなかった。

高校生の時は、冬は黒タイツを履いていた。これは、時代は関係なく相方(同い年)にも「変わってる」と言われる。

もうその頃から、「冬の生足」が耐えられなかった。制服の上にはコートも着こんでたし。寒いの苦手なの。

やっぱり黒タイツは珍しい?地域性かも…徳島市では今でもそこそこ見ることができると思うよ、多分。

|

« ザ・マイペース | トップページ | ピアスばなし »

コメント

私も今時の学生さんの薄着を見ては、「寒そう・・・」と前々から思っておりました。
私なんて、ズボンの下にタイツをはいて出かけるのに(^^;)。

高校当時は、私もタイツにコート着用でしたよ~。
少数派なのかな? 確かに地域性なのかもですね。
私、自転車通学で寒かったからでしょうか。でも、今も着ぶくれてるなあ・・・。

それにしても、こちらも雪は降らないながらも毎日毎日寒いです。春が待ち遠しいです。

投稿: bonya | 2008年1月29日 (火) 19時03分

あたしもセーラーにタイツ(それも分厚いやつ。素肌が見えない真っ黒になるやつ。)に半コートだったよ。
福岡のくせにっ(^▽^)
スカートなんてまだ膝下の時代だし・・・。
今の子は・・・膝上何センチ?
寒くないんだろうか\(゚ロ゚ )
ハーフパンツ(体操着?)が見えてる子も多いけどね、中学生はっ(^▽^)

投稿: チーボ | 2008年1月30日 (水) 00時35分

高校時代は運動部に所属して、着替えのめんどくささから薄着でしたね☆
なのでタイツはいたことありません(^^)v元気っ子でしたわ。
っま、大阪だったのであったかかったのかも知れませんが・・・。

投稿: なおママ | 2008年1月30日 (水) 06時36分

bonyaさま。

bonyaちゃんもタイツ派だった?
確かにみんながみんなタイツじゃなかったけど、
珍しいものではなかったよね?
もう、一回はいたらやめられないよね、タイツ。
私も自転車通学でしたが、(でも10分足らずだけど)
自転車は格別寒いよね!!
ホント春が待ち遠しい…

チーボさま。

あ、福岡でもタイツ仲間が!嬉しい。
タイツはもちろん分厚いですよ、
もう、デニール、デニールですよ。
今の子はスカート丈からして寒そうですからね…
高校生でも学内ではハーフパンツをスカートの下に、
というのが多いみたいですよ。
一応登下校時は脱ぐらしい。

なおママさま。

元気ですね~!
確かに着替えがあると、タイツはめんどくさいかも
しれませんね。
私は冬の体育時はどうしてたのだろう?
タイツの上にジャージ着てたのかな。
大阪は、多分徳島と同じくらいの気温なので
(テレビでは一応天気予報が同じ画面に出ます)
特別暖かいわけではないと思いますよ~

投稿: Q(お返事) | 2008年1月30日 (水) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ザ・マイペース | トップページ | ピアスばなし »