« 二周年&節分 | トップページ | 帰省・対面の旅その1 »

2008年2月 7日 (木)

トトロ違い

Totorochigai 昨日は娘がめでたく一歳二ヶ月になった日…でしたが、診察日でした。

身長73.3センチ、体重8070グラムでこぶりちゃん。やっぱり体重は増えてませんでした。むしろ先月より減っちゃいました。

最近は学習してきたのか、主治医の先生の顔を見ただけで泣き出す娘。昨日はさらに採血もあって、何十分も泣き叫び続けてなんとか耐え抜きました。

ところで採血をしたところには止血テープを張るのだけれど、毎回テープにはかわいい絵が描いてあるんです。

診察後に車に乗せるときにふと止血テープを張った娘の手の甲を見ると、トトロが描いてありました。いつもはアンパンマンやドラえもんが多いので珍しくて、つい「トトロ!」と声に出して言ったところ、運転席の相方が振り返りました。
自覚してきているようです(こちら参照)。

|

« 二周年&節分 | トップページ | 帰省・対面の旅その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二周年&節分 | トップページ | 帰省・対面の旅その1 »