« 若いときから若くない | トップページ | 二周年&節分 »

2008年2月 3日 (日)

ピアスばなし

Piasu 私は左右の耳に一つずつピアス穴があるんですが、週末ぐらいしかつけていません。そういえば、結婚前も職場がピアス禁止のような風潮だったので、休日にしかつけていなかったなあ…

ところで、私達が学生の頃は、ピアスはそんなにメジャーじゃなかったんですよね。なので、その人個人の印象によって、「この人がピアスしてるなんて意外」とか、逆に「この人がピアス穴開けてないのが意外」などと思うことがあるのです。ちなみに相方いわく、私がピアスをしているのは(キャラ的に)違和感がなかったそうですが。

以前は穴を何個も開けて重ねづけ、なんて憧れたんですが、多分重ねづけのセンスがないのであきらめました。皮膚も弱いんでシルバーつけられないし…

|

« 若いときから若くない | トップページ | 二周年&節分 »

コメント

私は、20歳の時にあけましたが、意外だったらしく「え、今までなかったっけ?」とよく言われました。でも、それがきっかけで金属アレルギーとなり・・・今ではまったくです。かなしいなぁ。
Qさんの重ねづけ、は意外に思うかも!

投稿: るる | 2008年2月 3日 (日) 10時19分

るるさん、確かに意外!思わずコメントしちゃいました。失礼しました
イギリスでは小学生はもちろん、赤ちゃんもピアスしてました
完璧、ママの趣味ですよね
かわいいけど、衛生的にどうなの?と勝手に心配していました

投稿: アキ | 2008年2月 4日 (月) 04時08分

るるさま。

なるほどなるほど、るるちゃんは「してなかったのが
意外に見られるタイプ」ね。確かに!
アレルギーということは、もう今は全くできないんだね。
残念だね…
私もピアス穴開けてしばらくしてシルバーに挑戦して
完敗しました。
でも、プラチナや18金は大丈夫みたいで、
「お金のかかる耳」と言われます…
重ねづけ、意外?そうなのか~

アキさま。

アキちゃんお帰り~。
外国では、子供のときからピアスしてる子多いね。
そういう文化なのかと思ってたけど、確かに衛生面は気になる…
ピアスとちょっと話それるけど、子供に親の趣味を
押し付けてる親ってどうも苦手。
日本だと、小さい子なのに髪の毛カラーリングされてる子、
いますよね。せっかくきれいな髪なのに…と思っちゃう。

投稿: Q(お返事) | 2008年2月 4日 (月) 11時52分

私もピアスっ子です。
左に2つ。右に1つ。
部活を引退してすぐ、18歳のときにあけました。

いまだにセンス良くピアスをセレクトできません。
そろそろ石のついたピアスをつけてみたいものだわ。

投稿: なおママ | 2008年2月 4日 (月) 17時52分

なおママさま。

なにか勢いときっかけがないとピアスって
開けませんよね!
それにしても、部活を引退した時って…高校生ですか?
わ~早いなあ!
ピアスのセレクトは難しいですよね~。
私もいつか、左耳にもう一つ開けたいなって思ってます。
今は娘がさわってくるので、長いタイプのものがなかなか
できません…

投稿: Q(お返事) | 2008年2月 5日 (火) 20時15分

私はスペインに留学してた事あるんですが女の子は生まれてすぐピアスをあけるそうです。逆にピアスをしていないとはずかしいと言ってました。ちなみに私は右に1個左に5個過去にへそピアスもしてました。妊娠したときやめました。

投稿: オンマ | 2008年2月28日 (木) 12時26分

オンマさま。

ご訪問ありがとうございます。
左に5個ですか!まさに上の絵(より一個多いですね)の
ようですね。
なるほど、やはり欧米では幼児期からピアスをするのが
風習のようになってるんですね。
へそピアスは、基本的に「へそを見せる」ことが前提でしょう?
へそを出せるような体型ではないので、考えたこともないです。
否定派ではなくて、逆にしてる人はステキ!と思います。
確かに妊娠中は無理ですね…へそ出てきますしね。

投稿: Q(お返事) | 2008年2月29日 (金) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 若いときから若くない | トップページ | 二周年&節分 »