« 謎ふたつ。 | トップページ | こんな露天風呂風はイヤだ。 »

2008年2月24日 (日)

ゆき、ゆき。

Hitoriasobi こちらは、昨日から吹雪いております。買い物に行くのが気が重いなあ~。

今日の絵は手抜き。娘は、おしり乾かし用のうちわ(こちら参照)で黙々と遊んでいます。集中し過ぎていて、本当に遊んでいるのか?と思うほど。歩けるようになっても、この子はあんまり走り回らないタイプなんじゃなかろうか。

周りを見ていると、比較的おっとりした人のお子さんは活発なことが多い気がします。(私調べ)

というか、その親の能力に適した子が生まれてくるのかなあと思うんですよね。
「この人なら、活発な子でも大丈夫」と誰かが決めて、その親のもとにやってくる、みたいな。

私は、第一子でそんなに動き回られると多分パニックになるので、おとなしい娘がやってきてくれたのではあるまいか…なんて考えていた雪の朝でした。

|

« 謎ふたつ。 | トップページ | こんな露天風呂風はイヤだ。 »

コメント

娘ちゃんのうしろ姿、かわいいですheart02
親と子の性格の相関、ちょっと思い当たったりして。
うちは、活発B型母×のんびりO型娘ですcatface

投稿: Esterhazy | 2008年2月24日 (日) 11時19分

愛用していただいて嬉しいですわ☆
Qさんも集中力はんぱないから、そっくりだ。
家族って、ほんと面白いね…。
自分に授けられた家族をもっと大切にしないと…と反省。


投稿: ぶん | 2008年2月24日 (日) 16時56分

うちの娘も遊び方が地味?というか、ひとつのおもちゃでいつまでもいつまでも飽きずに遊んでいてびっくりします。ひとり遊びができる赤ちゃん…でも、娘ちゃんみたいに集中はしてないかな。ちらちらと私の方を時々うかがって私が見ていると満足そうに笑ってる…なんだそれ??

投稿: ゆきち | 2008年2月24日 (日) 21時24分

Esterhazyさま。

おお、血液型うちと逆ね。
私がO型で、娘がB型です。性格はどうなるのかな~
どんな母娘関係になるのかな、楽しみなような怖いような。

ぶんさま。

ここにきて、あのうちわ大活躍です。
いやあ、ありがとう。
やっぱり集中力似てる?
性格は相方に似て欲しいんだけど~!
(几帳面なところとか特に)
子供ができると特に自分の親やら家族を見直す機会が
増えますね。

ゆきちさま。

娘さんも、おとなし型?
うちの娘も集中してるんだけど、声をかけると
こっち向いて「うふっ」って感じで笑います。
確かに満足げに見えるけど、何のメッセージなんだろう?

投稿: Q(お返事) | 2008年2月24日 (日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謎ふたつ。 | トップページ | こんな露天風呂風はイヤだ。 »