« ゆき、ゆき。 | トップページ | ひさしぶりに絵 »

2008年2月28日 (木)

こんな露天風呂風はイヤだ。

Rotenburo 以前も書いたかもしれませんが、我が社宅の浴室の寒さといったら尋常じゃないのです。

お湯につかっていても、お湯の外に出てる部分が寒くて寒くて。この感じ、どこかで経験したことある…と思ったら、冬の露天風呂でした。いやだよ~こんなんで露天風呂を感じるなんて。

あまりにつらいので、新居の打ち合わせの時に熱弁し、浴室と脱衣場に暖房をつけてもらいました。今年の冬さえ乗り切れば…!頑張るぞ。

|

« ゆき、ゆき。 | トップページ | ひさしぶりに絵 »

コメント

>新居の打ち合わせ・・・

お家買われるんですね☆☆おめでとうございます。
脱衣所の暖房、必要ですよね。ウチは脱衣所には暖房がついていませんが、浴室には暖房がついています。
冬の朝旦那が顔を洗うとき、浴室のドア全開で脱衣所を暖めております。。
暖房も必要ですが、脱衣所に換気扇があると便利です。残念ながらウチは脱衣所に換気扇を付けていない後悔組です。。

投稿: なおママ | 2008年2月28日 (木) 13時09分

いいなぁ~浴室暖房!!お年を召した時にも温度差がなくて安心だねheartうちの母はよく入浴中電気を消して「露天風呂みたい!」と喜んでおりました。露天の意味が分かってないのかも。。。

投稿: ゆきち | 2008年2月28日 (木) 15時18分

なおママさま。

そうなんです、二世帯住宅です。
二月に着工したのですが、この雪なので心配です…
脱衣所に換気扇はなかったかも?
浴室にはありますが…そんなに違いますか?

ゆきちさま。

>入浴中電気を消して「露天風呂みたい!」と喜んでおりました。

ああ、でも分かるかも。
暗いのが夜空に見えるということでは?
憧れの浴室、脱衣所暖房はね、相方のご両親も一緒に住むので
「温度差は危険だもんね~」と、あっさりOKが出ました。
まあきっと今の住宅なら、浴室暖房付けなくても、
少なくとも今の社宅のお風呂よりは暖かいはず。

投稿: Q(お返事) | 2008年2月29日 (金) 09時29分

>脱衣所に換気扇・・

脱衣所って結構湿気が溜まるんですよね。もちろん窓があれば開ければ多少の換気は出来ますが・・・。脱衣所の窓ってあっても小さいですよね。それにお風呂場もですが、使用中は窓を開けれないので・・・。お手洗いについてあるような小さな換気扇があると良いと思いますよ。

投稿: なおママ | 2008年2月29日 (金) 19時51分

なおママさま。

再びコメントありがとうございます。
脱衣所の暖房機能で、多少換気もできないもんですかねえ。
確かに脱衣所の窓は小さいし、湿気がたまる時には
開けられないですよね。
アドバイスをありがとうございましたheart

投稿: Q(お返事) | 2008年3月 1日 (土) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆき、ゆき。 | トップページ | ひさしぶりに絵 »