« 就寝前コント? | トップページ | 今度は家族で、京都乱入の旅 »

2008年3月27日 (木)

歯っ歯っ歯。

Uenoha 娘の歯について。

六ヶ月くらいの時から、「そろそろ歯が生えるかな?」と言われ続けて約半年。お誕生日直前に一本目(下の前歯)が生えてきました。
二本同時に生えてくるものだと思い込んでいたから、一本しか生えてこなかったのでびっくり。結局一ヶ月後に無事にもう一本も生えてきたんですが、ものすごく歪んで生えてきたのでまたびっくり。

そして、下の歯が生え始めてから三ヶ月以上。最近になって、上の歯がちらっと見えてきました。これまた一本だけ。上の前歯一本だけって、伸びた時にインパクト強くない?

で、イラストの通りの会話ですよ。同世代しか分かりにくい?

相方の実家には、「ついでにとんちんかん」が全巻揃ってたよ。これまたびっくりだよ。

|

« 就寝前コント? | トップページ | 今度は家族で、京都乱入の旅 »

コメント

その歯の生え方、うちのも同じ~歪んでるんですよねぇ。私自身が生え変わりの時に、ゆがみが原因で永久歯が入りきらず、抜いたので一本少ないんですよ~ 
骨格のあごの形もあるみたいですね。

投稿: るる | 2008年3月27日 (木) 22時01分

かわいいですなぁ~heart01
だんだん顔がQさんに似ていってるような気がするのですが…??
ぜひぜひ実物の姿を生で見たいですhappy01

投稿: ふみすけ | 2008年3月28日 (金) 08時47分

るるさま。

そっか、一緒かあ。乳歯が歪んでると、その後の永久歯も
歪んで生えてくるんだろうか?
あごの形、きっと関係大ですよね。
私も相方も歯並び悪いので、娘には申し訳ないです。
私なんて、まだ乳歯が残ってるんだよ。

ふみすけさま。

輪郭が丸いから、丸顔の私に近づいてるのかも。
でも、やっぱり目と鼻はお父さん似のようです。
こないだ相方が娘をまじまじ見て、
「あかん、俺の赤ちゃんの頃にそっくりや!」って
叫んでました。
実物を早くお見せしたいんだけど、予定どうよ?
引越しで忙しい?

投稿: Q(お返事) | 2008年3月28日 (金) 09時51分

歯がだんだん生えてくるの、感動ですよね~!!
「ついでにとんちんかん」懐かしいなぁ。
懐かしいけど、全巻揃ってるのには確かにびっくりかも^^

投稿: kishioyo | 2008年3月30日 (日) 13時11分

kishiyoさま。

遅かっただけに、生えてくると「本当に生えてくるんだ~」と
感動です!
笑顔の印象が変わってきて、新鮮です。
「ついでにとんちんかん」は、確かに面白いんだけど、
全巻揃えてまで読むものではなかったので意外だったわ~。

投稿: Q(お返事) | 2008年3月31日 (月) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 就寝前コント? | トップページ | 今度は家族で、京都乱入の旅 »