« たたかいのいちにち | トップページ | 過去ログです »

2008年4月18日 (金)

たったっ立った

Tatta 興奮のあまりタイトルが。

昨晩お風呂上りに家族三人のんびりしていると、いきなり娘が立っちにチャレンジ。

そして成功!グラグラだったけど。

夜中に奇声を上げる両親。なんか嬉しかったのか、何回もチャレンジする娘。

もう少し立っている姿を見たかったけど、「抱っこ」って手を伸ばしてきたので即抱きしめてしまいました。ちょっと涙が出てしまった。

ああ、ついに二足歩行の世界に足を踏み入れてくれたのか。ビバホモサピエンス!
発達の力ってすごい。

|

« たたかいのいちにち | トップページ | 過去ログです »

コメント

おめでとー!子どもってなんか、ある日いきなりできるのがすごい、というかどうしてそういう気持ちに突然なるのか不思議だなぁ、と思います☆
今日も立ってくれたらいいね~

投稿: るる | 2008年4月18日 (金) 08時22分

おめでとう!!
娘ちゃんがんばったねp(^-^)q
パパママ一緒の時になんて親孝行ですね

投稿: アキ | 2008年4月18日 (金) 09時13分

ビバホモサピエンス!

・・・わたしの2008年はじまって以来の大ヒットです(笑)
親としての醍醐味のひとつですね(^-^)
おめでとー!

投稿: 設置 | 2008年4月18日 (金) 12時31分

おめでとうございます!!!!
実は娘ちゃん誕生のあたりからこっそり見ていた滋賀県民です。
検査の次の更新で、すごいニュース。
わたしもじんわりしてしまいました。
舌を出してとくいげ、というのがすっごくかわいい。笑

投稿: nyo! | 2008年4月18日 (金) 13時06分

おめでとうございます~!!
実はうちのベビも寝返り成功したとき舌出して喜んでました。なんだか親近感catface
さて、つぎはよちよち歩く姿が楽しみですね!

投稿: ぽん | 2008年4月18日 (金) 22時00分

るるさま。

ありがとー!
ホントに、なぜそれをやろうと思ったのか、
いつも不思議に思います。
ご心配のとおり、今日は日中まったくたっちせず、
相方が帰ってきたら喜んでチャレンジし始めました。
ギャラリーが欲しいのか?

アキさま。

ありがとね~。そうだね、たまたま両親ともそばにいたのが
ラッキーでした。見て欲しかったのかなあ?

設置さま。

設置の2008年流行語大賞になれるように精進いたします。
これからの醍醐味も楽しみです。ありがと!

nyo!さま。

ご訪問、そしてコメントをありがとうございます!
早速ブログを拝見させていただきました。
読み逃げですみません。滋賀にこんなステキ夫婦がいたとは。
旦那様の実家(の実家?)が徳島ということで、徳島出身の
私はさらに親近感が湧きます。
これからもまた覗いてやってくださいね!

ぽんさま。

ありがとう!
寝返りにしてもたっちにしても、できたことが自分でも
嬉しいのかな。そんな感情が芽生えてるってだけでも
嬉しいな。歩いたりなんかしたらマジ泣きしそうです。

投稿: Q(お返事) | 2008年4月18日 (金) 22時58分

やったねーっ!!おめでとう!!!
いつの間にかそんな風に、赤ちゃんから子どもになり、少女になり、・・・いつしか大人の女性同士の話ができるようになるのかと思うと本当に楽しみ、かつ不思議。

投稿: ゆきち | 2008年4月18日 (金) 23時45分

おめでとうございますぅ☆☆☆
立っちしたんですね!!親としてはうれしい限りですねぇ~。親が奇声をあげる気持ちよくわかります(^^)
ウチも「すごいすごい!!」といいながら拍手喝采でしたしねぇ~。
もうすぐヨチヨチ歩かれるんですねぇ~。楽しみですね☆

投稿: なおママ | 2008年4月19日 (土) 19時37分

ゆきちさま。

ありがとうheart01
いつか娘と、親子ゲンカするのが夢なんです。
ケンカできるくらいコミュニケーションとれるように
なったらいいなあって。
大人同士の会話はその後の夢かな~

なおママさま。

ありがとうございます!
お座りやつかまり立ちとはまた違う、ひとり立ちって
さらなる喜びがありますね。
まだ立ちかたが生まれたての子鹿みたいにプルプル
してるので、歩くのはまだまだ先と思いますが、
楽しみです。

投稿: Q(お返事) | 2008年4月19日 (土) 20時42分

ほんとにおめでとうございます。嬉しくて私も抱きしめさせてほしいくらい・・・・・嬉しいです。私もこの7月にばあさま
になれそうです。男の子だと、いうことで主人と東京育ちの孫をいなかの子にしっかり染めようとてぐすねひいてます。我が子の小さい頃を思い出しながら楽しみに覗いてます。(・ー・)

投稿: reiko | 2008年4月20日 (日) 19時52分

reikoさま。

ありがとうございます!
そして、おめでとうございます!…ええ~!
びっくりです。そうですか、お孫さんが!
今私は、自分が小さかった頃の親を思い出しながら
子育てをしています。
七月が楽しみですね!元気なお孫さんの誕生を祈っています。
そういえばこの時期、二人でお花見したのを思い出しますね~

投稿: Q(お返事) | 2008年4月20日 (日) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たたかいのいちにち | トップページ | 過去ログです »