« 寝顔考・そして正座 | トップページ | 家族で京都乱入の旅・再び »

2008年5月 2日 (金)

くるまとわたし

Untentukare ペーパードライバー歴十年以上だった私。結婚したこの地で生活していくには、車が必須です。

結婚一年目、まだ夫婦のマイカーはなく、「練習に使っていいよ」と差し出されたのは相方の実家のB○W。恐れ多くてビビりまくり、練習は数回で終了。道路が凍結したら怖いから、と冬の間中逃げまくっているとほどなく妊娠。

こうして最近まで運転から逃げてばかりでしたが、娘のためにと一念発起。

今はマイカー(ポ○テ)もあるので、相方が休みの日、外出の際は練習を兼ねて運転係をやり始めました。

完全に運転ができる状態を義務教育終了に例えると、正直なところ今の私は幼稚園(年少)くらいです…

なので、一回のお出かけでものすごく疲労するわけです。歩き始めた子供に10キロウォーキングさせるようなもんですよ。

昨日もどっぷり疲れて、しばらく動けませんでした。ステキドライバーへの道、険し過ぎ。

|

« 寝顔考・そして正座 | トップページ | 家族で京都乱入の旅・再び »

コメント

お疲れさま~。車の運転、緊張するのよく分かるよぉ。
昔さ、旦那の車がMR2っていうスポーツタイプの車だったのよ。
クラッチが重くて遊びがなく・・・エンストしまくり。
運転する度に胃が痛くなっておりました・・・。
まぁマニュアルに当時は慣れていなかったってのが大きいとは思うが・・・・。

運転練習、がんばってねぇ~~~っ♪

投稿: チーボ | 2008年5月 2日 (金) 23時06分

仮免取得まで3回sweat01落ちて
勤務中に自損事故wobblyをやらかしてしまった(恥)私ですが
まさに「継続こそ力なり」sign03乗っていたら自然に身につきますよ~。
今は、週末たまに軽自動車を乗りまわしていますが
自宅駐車場への縦列駐車もなんとかできるようになりましたcoldsweats01

投稿: Esterhazy | 2008年5月 3日 (土) 06時12分

チーボさま。

それは胃が痛くなるでしょうね~。
私が免許を取ったときは、オートマ限定という素晴らしい
制度ができてすぐだったので、マニュアル運転は
迷わず捨てたのですよ。マニュアルだったら、きっと
教習所を卒業できなかったと思います…
練習あるのみですね、頑張ります~!

Esさま。

これはこれは、力強いお言葉をありがとう。
私、仮免も卒検も一発合格だったのですが、それまでに
何枚補習券きったことか。
もし私がまともに運転できるようになったら、
いろんな人々に勇気を与えられるんじゃないかとまで
思っております。頑張りま~す!

投稿: Q(お返事) | 2008年5月 3日 (土) 08時45分

happy02
すごいいい絵ですねー
ものすごう共感です。
私ですか?ええ、どペーパーです!(笑顔)
んーと・・・5語くらい話せるようになった赤ちゃんくらいかナー。というかんじ。
エコー。という気持ちもあって近場は自転車で行きたい派なので余計に慣れるわけもなく・・・
でもねだんなさまがね、「一生運転できなくてイイよ」ってゆってくれるんです。(あ、きいてない?)でもわたし、たぶん困る・・・でもできる気がしない・・・
できるひとにはわかってもらえないんですよね・・・

しかし、Qさんもけっこう運転されてる気がしますが、
なかなか慣れませんね・・・?笑
Qさんが「へっ余裕余裕、あのころの気持ち?わかんない」ってくらいスイスイ運転できるようになったら
わたしも考えようかなと・・・

投稿: ニョッ! | 2008年5月 3日 (土) 08時47分

ニョッ!さま。

けっこう運転してるかしら?
何度か日記に出てきたのかしら…
でも全然慣れませんよ~。まだ週末運転手して一ヶ月くらい
ですが、信号待ちのたびに手の汗とハンドル(についた汗)を
拭いております。
運転がもしうまくなっても、今の気持ちは忘れないと
思います。というか、忘れてはいけないわ。

しかし、旦那さま優しいですね。運転が好きな方なのかな。
相方は鬼教官なんですよ。いや、もはや鬼なんですよ。
もうそれで胃が痛い。娘いなかったら運転してません。
もしステキドライバーに近づけば、ニョッ!さんにも
勇気を与えられるのかしら。頑張ります!

投稿: Q(お返事) | 2008年5月 3日 (土) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝顔考・そして正座 | トップページ | 家族で京都乱入の旅・再び »