« うちが展示 | トップページ | はじめてのことば? »

2008年5月28日 (水)

へっぽこサラブレッドふたたび。

Hitandrun 以前、鳥居みゆきのギャグの真似をすると喜ぶ娘について日記を書きましたが(こちら参照)、ついに「ヒットエンドラーン」というと腕を振るようになりました。決して教えてないよ。あんた、バイバイもまともにできないのに、なぜそれを先に覚える…?

ふと、私の弟②のことを思い出しました。十歳下の弟②が一歳のとき、当時はやっていた志村けんの「だいじょうぶだぁ」というネタ(「だ~いじょ~ぶだぁ~」と言って「ポポン・ポン!」と太鼓みたいなのを叩くってやつ)を教え込み、私が「だいじょうぶだぁ」と言うと、手を「パパン・パン」と叩くようになったのでした。初めての芸。

親になっても似たようなことしてるじゃないか…

ちなみに娘はエド・はるみの「グー!」も好きです。でもどっちかというと、「グー」よりも「○○ちゃんお子ちゃまねえ~… おっぱい飲みたいの!?」というネタにものすごく大ウケします。マイナー派?趣味が渋いの?髭男爵も好きだし。

私も相方もお笑い好きですが、またこんなところでへっぽこサラブレッド…

|

« うちが展示 | トップページ | はじめてのことば? »

コメント

まねっ子はとってもいい遊びですね。
しかもそれが笑いにつながれば一石二鳥♪
うちのはまだテレビに興味がありませんが、エド・はるみのグーググーの最後の「ゴー」を旦那がやると大笑いしますよ。

投稿: ゆなゆな | 2008年5月29日 (木) 15時11分

そうですか、大笑いですか~。
エド・はるみのギャグには不思議なパワーがあるんでしょうか?
相方は鳥居みゆきが好きじゃないのに、娘が真似するもんだから
一生懸命「ヒットエンドラーン」を連呼してました。
こっちが笑っちゃいました。

投稿: Q(お返事) | 2008年5月29日 (木) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うちが展示 | トップページ | はじめてのことば? »