« 二足歩行への道のり | トップページ | へっぽこサラブレッドふたたび。 »

2008年5月26日 (月)

うちが展示

Tenjikai 先日完成しました新居ですが、引渡しの前に一般の方の見学用の展示会に使われることになりました。住宅会社によると、二世帯用住宅を見学に使える機会が少ないそうで、まあ協力ということで。

当日はモデルハウスさながら、あちらが用意した家具も並べられるということで、私達も見学に行ってきました。

オサレな家具が並べられた我が家…一気に「家」って感じがします。

それにしても展示家具の高価なことよ!木製ローボードに「三十万円」と値段が書かれたプレートを発見した時は、相方と二人で驚愕しました。

高い家具はどこまででも高い…!いかに安くかつ良いものを手に入れるかが我々の目標なのです。

担当の方によると、十何組かの参加があり無事に展示会を終えられたそうで、良かったです。いよいよ来週は引渡しです。

|

« 二足歩行への道のり | トップページ | へっぽこサラブレッドふたたび。 »

コメント

確かに!オサレな家具は高い!!
安くて良いもの探しの旅、お供します

いよいよお引っ越しですね♪♪
ちなみに、私は引っ越しの時、あくまでのんびりマイペースの彼にキレまくりでした…

投稿: アキ | 2008年5月26日 (月) 15時23分

おっおーー!
連日コメント投稿ですんません。笑
いよいよですねー!

ていうか、IKEA!
IKEAに行って、しかも活用できちゃうタイミングじゃないですかーーうらやましい・・・!
IKEAで家具が買いたい、一戸建てかってー。と
だんなに言ってました。
IKEAいいですよー。安くてかわいい家具がわんさか・・・っ!おすすめです。遠いけど、がんばってください!(笑)

投稿: ニョッ! | 2008年5月26日 (月) 16時12分

あのー、イケア行ってきましたが。。。
私はあまりおすすめじゃないです。
イケアは、安く・コンパクトに作られているので、
マンション住まいのお宅向けかと。
自作ですのでDIYにある程度慣れたおうち向けですし。

やっぱり、一戸建てに似合うのは、ちゃんとした家具。
カリモクのダイニングセットとイケアのそれでは、
断然カリモクの使い心地が上です。

投稿: Esterhazy | 2008年5月26日 (月) 21時01分

雑貨は可愛いし(乾電池すら可愛い)、食事もリーズナブルで美味しいので、イケアにはよく行きます!

ですが、フラットで面取りしてない家具が多いので、小さいお子さんがいるご家庭にはむいてないかも~と私も思います。木質もあんまり・・・だし。
うちも以前、ベッドを買ったのですが、よくつまづいたり、こすったり、痛いです(私が粗忽者なだけ?) 

一人暮らしや子供部屋など、一時的なものならよいのかも。キッチン雑貨や布製品はとても可愛いです。

お手頃でステキな家具が見つかるといいですね。新居に遊びに行かせてもらうのを楽しみにしてます。主人と二人で伺います♪

投稿: bonya | 2008年5月26日 (月) 22時28分

アキさま。

実は主な家具のめどはたってるのよね。えへ。
いや~あんな高い家具あるのね。
あと引越しは私の方がのんびり派なので、そのうち
相方がキレるでしょう…

ニョッ!さま。

イケアは、ニョッ!さんや他の方の記事を読むにつけ、
子連れでは行くの無理なのでは…?と思ってしまいます。
渋滞とか混雑が苦手で…
ん~でも雑貨を見に行きたいなあ。
見るだけでも楽しそうだし。
しかし神戸は遠いなあ。旅行ついでなら寄れるのかも…

Esさま。

私はイケアだと家具より雑貨の方に興味があるかな。
引っ越してから少しずつ買い足していくものとして、
いつか見に行ってみたいです。
えと、カリモクって何?これから調べてみます…

bonyaさま。

bonyaちゃんイケアでベッド買ったんや!
レポを見るにつけ、実は食事の方が気になるイケア…
雑貨はまた見に行ってみたいんですが、実はもう
家具買っちゃったんですよ。新調するのはソファだけなので、
今の社宅の家具を買ったところと同じ、隣市のアウトレット
(といっても新品)家具屋さんで、白いソファを安く買いました。
また遊びに来てね。頑張って掃除して待ってます。

投稿: Q(お返事) | 2008年5月26日 (月) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二足歩行への道のり | トップページ | へっぽこサラブレッドふたたび。 »