« グー披露の会(嘘) | トップページ | 一歳半だよ »

2008年6月 5日 (木)

バースデーイブ

Tanjobiomoide 明日は、妹②と弟②の誕生日です。二人は双子ではなく、四歳違いなのですが誕生日が同じなんです。(こちら参照。懐かしい記事。)

家族の誕生祝いはメールしかしないんですが、前日まで覚えてても当日忘れる、ってこと結構ないですか?ここに書いておいて、明日忘れないようにしようっと。

イラストは、それぞれが生まれた時の私の思い出です。

妹②が生まれたときは私は幼稚園の年長さんで、早朝に妹が生まれたので、その日の園で担任の先生に報告するように言われてたんですね。が、極度にシャイで人見知りだった私、先生に話しかけるなんて至難の業。一日中機会をうかがい続け、やっと帰り際になって言えたのです。先生はすごく喜んでくれて、私は言えてよかったなあと思ったのでした。

弟②が生まれた時は私は小学四年生で、母と弟が退院の日、「今日帰ったら、家に家族がひとり増えてるんだ!不思議!」と考えながら学校から帰ったのを思い出します。

今は兄弟がそろうのは年に一回あるかないかだけど、せめて誕生日メールだけでもつながっておきたいなあと思ってます。

|

« グー披露の会(嘘) | トップページ | 一歳半だよ »

コメント

すごーい、誕生日一緒ってすごーい!
そしてずっと覚えているってのも、いいですねぇ。
年が離れたきょうだいもいいなぁ♪
おめでとうございます!Qさんも姉になった誕生日なんですね。

投稿: るる | 2008年6月 5日 (木) 12時38分

おお、私の彼も同じ誕生日です
さらに彼のステップマザーと、私自身のいとこも一緒

おめでたいな~♪

投稿: アキ | 2008年6月 5日 (木) 19時31分

赤ちゃんがhouseにいる記憶があるのっていいなぁhappy01

いくつになっても誕生日っていいですね。
一緒だとケーキは一つ?

投稿: ゆなゆな | 2008年6月 5日 (木) 21時09分

るるさま。

すごいでしょ。「同じ誕生日になったりしてね~」なんて
よく話してたので、弟はそれをお腹の中で聞いていて、
空気を読んで出てきたに違いない。
姉になった誕生日っていいですねえ。三つもあるわ。

アキさま。

あら~たくさん同じ誕生日の方がいらっしゃることで!
彼氏にもおめでとうとお伝えください。
ぞろ目だと覚えやすいよね~。

ゆなゆなさま。

そうです、ケーキは一つでした。
兄弟が多いので、一回分節約って感じでしょうか。
当時、ケーキを食べられるのは誕生日かクリスマスしか
なかったんですが、兄弟の誕生日が4,6,8,10月と続いて
12月はクリスマスなんで、二ヶ月ごとにケーキがコンスタントに
食べられて嬉しかったですね。

投稿: Q(お返事) | 2008年6月 6日 (金) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グー披露の会(嘘) | トップページ | 一歳半だよ »