« 天然とは何ぞ。 | トップページ | 兵庫へゴー! »

2008年7月23日 (水)

徳島から家族が来たよ。

Shinkyoiwai 日曜日のことですが(もう水曜なんだ!)、徳島の私の実家から祖父母、両親、妹①が新築祝いということで、日帰りで我が家までやってきました。

集合写真を撮ったり部屋を案内したり食事を楽しんだりと、久しぶりに会った家族とにぎやかに過ごしました。建築士として働いていた祖父は新居に興味津々。部屋をくまなく見学したのはもちろんですが、家の全体像を写真に収めようとして勝手に向かいのお宅の敷地に入ってました。おじいちゃん、それ不法侵入だから!

娘も、大勢の大人が家に来たにも関わらず、泣くこともなく(ちょっとびびってましたが)マイペースに過ごしてました。実家の家族は娘に会うのは約五ヶ月ぶりで、「子どもっぽくなった!」と喜んでくれました。お盆には帰省する予定なので、また皆に会おうね!

|

« 天然とは何ぞ。 | トップページ | 兵庫へゴー! »

コメント

徳島から…!ああ、うどん食べたい。
おばあちゃんの似顔絵がすごいほのぼの、リアルなかんじでステキです。
いつの間にか娘ちゃん、髪ものびたんですなぁ。
かわいいですなぁ。

投稿: ニョッ! | 2008年7月24日 (木) 08時08分

ニョッ!さま。

徳島でうどん食べたことないです。
どこかおいしいところ教えてください!(地元のくせに知らない)
祖母の絵は思いのほかリアルになってしまいました。
しゃきしゃき超元気なおばあちゃんです。
うちの娘を抱いたまま座った姿勢から立って、さらに
座布団かなんかひょいっとまたいだときにはさすがに
「すげえええ」と思いました。

娘の髪、サイドはなかなか伸びないのに、後ろだけ長く
なるんです。首のうしろにあせもができたから、夏の間は
おさげに決定です。急にこどもっぽく見えます。

投稿: Q(お返事) | 2008年7月24日 (木) 22時04分

日帰りだと結構慌しかったんじゃないですか
おじいちゃんすごい元気!みんなシャキシャキですね
私もいつか(子連れ&泊りがけで)新居にお邪魔したいものです♪
うちの子もバッサリ初☆散発 一気に男の子になりました

投稿: うー | 2008年7月26日 (土) 17時28分

うーさま。

そうだね、昼に来て夕方帰るという慌ただしさ。
両親の仕事の都合で仕方なかったんだけどね。
逆に、日帰りだからこそ大人数で来てくれました。
うちの祖父母は超人並に元気なんだ。理想です。
うーちゃんもぜひ来てね、それまでに布団敷けるように
部屋を片付けます。

投稿: Q(お返事) | 2008年7月27日 (日) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天然とは何ぞ。 | トップページ | 兵庫へゴー! »