« まさかの展開? | トップページ | 徳島から家族が来たよ。 »

2008年7月18日 (金)

天然とは何ぞ。

なんだかぼんやり過ごしていたら、前の更新からあっという間に一週間経ってしましました。

今週初めに書こうと思っていたネタですが、日曜のクイズ番組で、「ETCとは何の略か」という問題が出題されたのです。

Electronic (電子的な)
Toll (料金)
[?]
System
ということで、Cはどんな単語の略なのかという問題でした。

前二つの単語から、何となく「支払う」的な単語なのかなあと推測したのですが、肝心の単語がなかなか出てこない。私は「クレジット」かなと思ったのですが、同じ答えを出した出演者が不正解となりました。相方は「チャージ」かなと言ったのですが、これも同様に不正解。では正解は?というところでCMに入りました。

CM中、気になってずっと考える私。
「なんだろう~?なんやと思う~?チャージでもないとすると、支払うみたいな意味の単語って何があるかなあ~?どう思う?なんか支払うって意味の英単語ある?」
と相方に聞いたところ、↓

Tennentoha そもそも前提であるCはどこへ…?
本人いわく、「だってもうペイしか出てこんかったし」とのことですが、この問題について質問したのは分かってるだろうにこの答えって。

話は変わりますが、相方は私がなにかドジを踏むと、よく「天然やな~!」と言うんですが(その度に私は「計算じゃい!」と返すのですが)、あーたの方がよっぽど天然だと思うよ…

相方は普段しっかりしているだけに、こういうところが際立ちます。
本人はいたって真面目なのに、突拍子もないことを知らずに言ったりしたりするのが天然だと思うんだけど…どうなんでしょ。

ちなみに冒頭の問題の答え。Collection(集める)でした。
Electronic Toll Collection System だそうです。なるほどね。勉強になったね。

|

« まさかの展開? | トップページ | 徳島から家族が来たよ。 »

コメント

フフフ。いよいよあなた様のブログにも侵入してまいりました。
みぃでございます。

そうかー。普段はしっかりしておられるだんな様かー。
うちは真逆で,普段はどうしようもない発言ばっかりなのに,
たまーにしっかりしてます。しかも,私のミスに対して的確にしっかりされると,
敗北感で無性に腹立たしいです 笑
あれですね,身近な天然は困るけど,他人の天然話は楽しいもんですね!

投稿: みぃ | 2008年7月18日 (金) 23時26分

オットというのはヨメを天然にしたいのではないかと思う今日この頃です。どこの夫婦もそんな気がします。

しかしPで始まってるというのにさらに説明で追い討ちをかけるあたりがまさしく天然ですね。論点がちがうぞ!ってとこですね!

わ、上のコメントまさかのみぃさん!(笑)

投稿: ニョッ! | 2008年7月19日 (土) 08時29分

相方さんラブリー
イラストの娘ちゃんの髪型もラブリー

Qちゃんのブログで、私の中では相方さんはすっかり天然キャラです(笑
でも、学生時代はそんなイメージ全然なかったですよ
隠してらしたんでしょうか

投稿: アキ | 2008年7月19日 (土) 09時03分

みぃさま。

ご訪問&コメントありがとうございます!
エヘヘ。侵入大歓迎でございますよ。

相方はザ・長男て感じで本当に普段はしっかり者だと思います。
だから、たまの非常識がね。ぶったまげるのですよ。
ミスを的確に指摘されると腹立つのは分かります!
その場合、私は八つ当たりまっしぐらですけどね。
あと、「身内はやだけど他人の天然話は楽しい」、これは
まさにそう!!と思いましたです。

ニョッ!さま。

どうなんだろ、天然な女性の方がかわいいと思えるんだろうか?
どっちにしろ笑かしてるのだから、そこは計算で笑わしてても
いいやんか~と思うんですが。
私はつっこみしないといられないあげあし取りなので、もう
気の毒なぐらいつっこみまくってしまいます。
あ、みぃさん来てくださいました。えへ。
私まだ行ってないんですよね。近々お邪魔せねば。

アキさま。

私も学生時代はこんなだとは知らなかったよ。
後輩のアキちゃんは余計知らなくて当然かもよ。
普段つっこみキャラだからカモフラージュされてたかも。
(そして、周りに強烈なボケキャラが多すぎたからかも)
本人はいまだにあまり自覚なしの模様。
ほんのたま~にドカンとボケが出るのよね。
娘は、首の後ろにあせもができたのでおさげデイズで~す。

投稿: Q(お返事) | 2008年7月19日 (土) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まさかの展開? | トップページ | 徳島から家族が来たよ。 »