« 夏休みまとめ。 | トップページ | えらいこっちゃ »

2008年8月27日 (水)

やっとこさ

Gohonmenoha 娘、一歳八ヶ月にして歯が四本しかないのですよ。
一歳八ヶ月といえば、奥歯や犬歯も生えて12本から16本になってるのが目安だそうで、四本といえば十ヶ月の赤ちゃんと同じくらい…歯磨きが楽でいいんですが。

昨日、ようやく五本目とみられる歯を左下に発見。なんというスローペース。

前回三、四本目の歯(上の前歯)が生えたあたりで大きな前進(ひとり立ち)があったので、今回もジンクスっぽく期待しています。

|

« 夏休みまとめ。 | トップページ | えらいこっちゃ »

コメント

歯のはえかたは個人差があるから心配しなくて大丈夫ですよ(^-^)
うちの息子は8本のまま後がはえてくる気配全然なしです。
あまり早くはえてきたら虫歯になるんょ~。娘は前歯ガタガタです。苦笑。

投稿: たーくん | 2008年8月27日 (水) 22時38分

たーくんさま。

歯のはえかたや時期はほんとに個人差が大きいですよね。
今日見たら、右下の歯も同時に出てるのを発見しました。
虫歯の心配が減って私個人としてはいいんですけど、
食欲旺盛な分、歯が少ないと食べるものに制限ができて
しまってかわいそうなのかなあ、と思ったんですよね。
本人はいたって気にしてなさそうですが…
娘さんの前歯ガタガタは虫歯で?それは恐ろしい…

投稿: Q(お返事) | 2008年8月28日 (木) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休みまとめ。 | トップページ | えらいこっちゃ »