« 網戸コント | トップページ | 夏休みまとめ。 »

2008年8月12日 (火)

空想絵

Atom 周囲の何人かの日記で「PLUTO(浦沢直樹著)」六巻が出てることを知り、急いで(田舎なので隣市まで行って)購入。

相変わらず伏線を張りすぎな気がしました…私のお気に入りシーンはノース二号と、アトム登場時です。どちらも一巻です。私の中のピークが一巻で終わっちゃった。

私は中学生の時に読んで原作を知っているので、逆に「なんでよりによってこの話が選ばれたんだろう?」と思ってます。もっといい話あるのにさ。本当に人気があった話なんだろうか?原作を知らない人は、最後まで読まない方がいいと思うな。いろいろびっくりするし。あの原作を読んでゲジヒトを主人公にしようと思った浦沢氏もすごい。

知らない人は何のことか分からないでしょうね…「PLUTO」とは、手塚治虫の「鉄腕アトム」の中のひとつの話を原作とした漫画です。こういうの見たら、自分だったらアトムをどう描くか、て考えちゃうんですね。で、描いてしまいました。

やっぱりアトムは優等生っぽい少年で。ウランは、おてんばで強気、でもおしゃまで小悪魔的な感じで。で、コバルトってのはアトムの弟なんです。知ってた?原作では、アトムを縦に伸ばしたような面長で従順な感じなんで、こんな風になりました。私の絵柄って、ちょっと手塚氏が入っているのであんまり遠くなってない気が…ちなみに私が好きなキャラはヒゲオヤジ。

さて、明日(正確には今日)から帰省するので、しばらくブログをお休みしますね。まずは徳島、その後相方父の実家であるところの大分に行ってきます。

|

« 網戸コント | トップページ | 夏休みまとめ。 »

コメント

西日本横断の楽しい旅になりそうですね!お気をつけて♪
遅ればせながら、新築、おめでとうございます。素敵なお葉書、ありがとうございました!!

投稿: kishiyo | 2008年8月12日 (火) 13時54分

kishiyoさま。

わざわざありがと~。
長旅になりそうなので、娘の体調管理に気をつけます。
今、荷造り真っ最中。どれだけ事前に用意しても、
直前にしか準備できないことが多くててんやわんやですよ。

投稿: Q(お返事) | 2008年8月12日 (火) 16時14分

長旅だと思うけど、気をつけていってらっしゃい!

大分…ハーモニーランドがありますよね。うちの娘が行きたいらしい。さてどう行こうかな(車…無理かな?)

投稿: たーくん | 2008年8月13日 (水) 00時42分

たーくんさま。

無事帰ってまいりました!
PCのない環境だったのでお返事が遅れてごめんなさい。
ハーモニーランド、別府にあるようですね。
ポスターを見て、なるほど女の子が行きたそうだわと納得。
公共交通機関で行けるのかしら?不便そうです。
車だと…広島からだと休憩込み四、五時間でしょうか…
宿泊しないと難しいですね。

投稿: Q(お返事) | 2008年8月20日 (水) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 網戸コント | トップページ | 夏休みまとめ。 »