« 来てくれてありがとう | トップページ | 網戸コント »

2008年8月 6日 (水)

はじめての?

娘は今日で一歳八ヶ月。

少しだけことばが増えました。抱っこをせがむときは、手を広げて「こっこ~」と言います。

Negoto 今朝、ちょうど私が目覚めた直後に娘の「こっこぉ~!」という声。
寝起きで泣いたのかしら、と娘を見るとグーグー寝てる。なんと寝言!私が確認できた初めての寝言でした。
この後、相方の足に抱きついて寝ていました。

|

« 来てくれてありがとう | トップページ | 網戸コント »

コメント

こんにちは。
娘さんのこっこーという寝言かわいいですねー!
うちはやっぱり未だに意味のある言葉がないのでうらやましい。
うちは昨日で1歳8ヶ月です。
何かを渡す時に「んっ」というくらいです…抱っこも「ん~」
と言って両手を広げるくらいですかねぇ。
文句みたいなのはよく言っていますが。

エクセグランやっぱり溶けないんですね。湯で溶かしても白くぽつぽつ浮いています。
追加して昨日は逆に増えてがっくりしていますが、一週間くら
いは様子見たほうがいいですよね。
体がいつも火照ってる気がします。気にしすぎなのかも
しれませんが。
ぷいっとしてなかなか水分とってくれないので困りものです。
今まで外でプールして遊んだりさせていたのであまりさせて
あげれなくなるのでかわいそうです。
まぁ、けいれんが止まるのが一番ですよね。
いろいろ参考になります☆ありがとうございます!

投稿: ルイージ | 2008年8月 6日 (水) 15時14分

ルイージさま。

「こっこ」は、今まで抱っこをせがむときは手を広げるだけ
だったところに、「抱っこって言うのよ」とずっと教えてた
成果だと思われます。

そうですね、薬は血中濃度が上がるまでしばらくかかります。
娘も服用し始めてから発作が減ったのは五日後かな?
それまで一日5シリーズくらいだったのが2シリーズになり、
その翌日からは出なくなりました。
熱がこもるので、体はほてってますよ~。時々、保冷剤を脇に
はさんだりしています。
プールは体も冷えるし、やってあげていいんじゃないですかね?
うちもビニールプールを買いに行こうかしらと思ってます。

投稿: Q(お返事) | 2008年8月 7日 (木) 13時41分

私もちゃんと「抱っこ」と教えないといけないですね。
どうせ言えないからとあまり教えてないかも…。
今日はシリーズというより2回くらいビクンとなるのが
頻繁にありました。
これって効いているのかなぁ…そうだったらいいですけど。
それから、夜泣いて起きるようになり、日中は機嫌が
突然悪くなります。副作用ですかねぇ。
新しい薬にするのはリスクがあるとは言われたけれど
早く薬に体がなれてくれればと思っています。
Qさん、保冷剤を脇にはさんだりいろいろ工夫されてますね。
うちの子の場合すぐぽいっと投げられそうですが…
プールはとっても楽しそうだからぜひ買ってあげてください。
一軒家はうらやましいです!私は実家で入れています☆
またおじゃまします!
おやすみなさい。

投稿: ルイージ | 2008年8月 7日 (木) 23時56分

ルイージさま。

どうなんでしょうか、副作用にしてもひとそれぞれだから
なんとも…
いい変化があるといいですね。
明日、プールを買いに行ってきます~。
喜んでくれたらいいなあ。

投稿: Q(お返事) | 2008年8月 8日 (金) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来てくれてありがとう | トップページ | 網戸コント »