« 小学校低学年男子か! | トップページ | はじめての? »

2008年8月 4日 (月)

来てくれてありがとう

今日は二本立てで。

Yanokegakita 昨日は、京都からヤノ家が来てくれました。コタローくん(2歳)は海焼けだそうで、いい感じの肌色になってました。ヤノ氏(旦那)は、やっぱり黒かったです。

まず家で少しくつろいでから、うどん・そば屋さんへ。ヤノ氏と相方は、ともに「五合そば」という五玉入ったそばを注文し、二人とも完食。食後に相方に「今お腹何分目?」と聞くと「八分目くらい」と答え、その答えにヤノ氏が「ありえへん!」と言っていたことから、大食い対決(してませんが)は相方に軍配が上がった模様。

食後は家に戻って、つじよ(妻)に部屋の間取りなど説明したり、
のんびり甲子園中継を見たり、子どもどうしの反応を観察したり、
ラジバンダリ。

というわけでゆったりと過ごして、夕方にヤノ家はお帰りになりました。

まだコタローくんと娘は「一緒に遊べる」年齢ではないみたいで、寄り添っているように見えてもそれぞれ独立して遊んでいる感じです。もう少し大きくなって、一緒に遊んでいる姿を見てみたいなあ。

さて話は変わり、娘の話。
娘は私の帽子をかぶるのが気に入ったのか、どこからか探してきてはかぶってそのまま移動したりします。

Minikomuso 今日もふと振り返ると、帽子をかぶった娘が廊下をハイハイする姿がフレームインして、すごくびっくりしました。小さい虚無僧みたいなのよ。

前が見えないくせにハイハイするから、大体どこかに頭をぶつけてます。

|

« 小学校低学年男子か! | トップページ | はじめての? »

コメント

かっ、かわいい・・・
なんてかわいいんですか!それは!!
ラジバンダリ。
とりあえず使ってみたヨ!!←残念な子

かわいいーーなーーー
大人の帽子、かぶったら虚無僧になっちゃうのですか。
どんだけちっさいねん。かわいいなあ。
そんで、ハイハイしてるとき、ご機嫌さんなのでしょうねえ…。帽子かぶってるだけで楽しいのでしょうねえ…。子どもって素敵。そして頭ぶつけて、泣くわけですね。うっとり。

投稿: ニョッ! | 2008年8月 4日 (月) 18時43分

大五郎……w
何故か言葉の語尾ばかり取って喋るんですよねぇ。どんだけ略すねん!ていつも思います
コタローとはなにもかもが違う娘ちゃんと触れ合えてたいへん楽しかったです!

次はちゃんと名前呼べるかしら(笑)

投稿: つじよ | 2008年8月 4日 (月) 23時09分

ニョッ!さま。

Oh,残念な使い方>ラジバンダリ
お教えしたいのはやまやまですが、偶然テレビで
「これのことだったのか!」という機会があるのを
期待して、あえて教えませ~ん。
ちなみに、レッドカーペットを見れば近道です。
DT世代(というかDT狂)の私もお気に入り番組。

虚無僧ね、確かにね、頭ぶつけて泣きました。
「あんた、アホですか?」とつっこみたくなる行動が多すぎる。
こどもってそんなものなのかなあ?

つじよさま。

先日はありがとうございました。
なるほど、語尾を略してたのか~。
こちらも、娘と違って感情表現豊富なコタロー君を見れて
嬉しかったです。
娘も、夜になってハイテンションで暴れてましたけどね。
典型的な内弁慶です。
今度名前を呼んでもらえたら、ちゃんと返事ができるように
しつけときますわ。

投稿: Q(お返事) | 2008年8月 5日 (火) 07時25分

こんばんわ。
娘さんかわいいですねー。帽子にはまってるんですね☆
うちの子供は昨日からエクセグランが追加になりました。
夜のみ飲むようになっています。
溶けにくく苦そうにしています。
汗がでないという副作用がでないと良いですが、今暑いの
で気になります。
どのように対処されていますか?やっぱりあまり外に出せ
ないのでしょうか。
とにかくとにかく、Qさんの娘さんのように劇的に効いて
くれることを祈っています。
またお邪魔します☆
すみません、たびたび。

投稿: ルイージ | 2008年8月 5日 (火) 22時59分

ルイージさま。

エクセグラン始まりましたか。
溶けにくいですよね。というか、溶けないですよね。
うちは哺乳瓶時代はミルクに混ぜて、たびたび振って
かき混ぜながら飲ませていました。乳首がつまるので、
Mサイズの穴の乳首を使っていました。
今は、朝晩服用なのですが、朝はヨーグルトに混ぜて、
夜はお薬用のゼリーに混ぜて食べさせています。
確実に食べるので安心しています。

副作用の対処ですが、まず何より暑い時は外に出ないという
ことでしょうか。日中に外出する時は車を使うときだけ。
外で遊ぶのは夕方涼しくなってからです。
家ではエアコンをつけています。あと、こまめに水分を
取らせています。
結果、私も涼しい思いができるので(光熱費かかりますけど)
いいっちゃいいんですよね。

投稿: Q(お返事) | 2008年8月 6日 (水) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小学校低学年男子か! | トップページ | はじめての? »