« なんとなく… | トップページ | 赤ちゃんが来たよ。 »

2008年9月10日 (水)

たぶん落ち着きがないのだ。

Dogannanoka 昨日、近所の奥様がたとの立ち話にて、私が二十代に見られていた(しかも25歳くらい)ことが発覚。慌てて三十代前半ですとカミングアウトしたら驚かれました。

これは自慢話ではなくて…最近このようなことがやけに多いので素直に喜べず、逆にいろいろ心配で。

確かに私は童顔な方だと思うけど、いわゆる「若く見える」条件である体型や肌はむしろ実年齢よりひどいので、他人に若く見られてしまう要因はやはり「言動」ではないかと踏んでいるのです。

深く考えすぎ?若く見られたらとりあえず喜ぶべき?う~む難しい。

|

« なんとなく… | トップページ | 赤ちゃんが来たよ。 »

コメント

若いですよ~ 若く見えます。
きっと脳が若いのだわ。

って年下の私が言うな、つう話ですけど。苦笑。

投稿: るる | 2008年9月10日 (水) 13時50分

るるさんの意見に一票です。
あの、、、悪い「若さ」でなくて、
私は、かつて同じ場所にはいながら、
むしろ、卒業してから仲良くしていただいて
ご縁を結んでくださって、
その柔軟さに私は
Qさんの「若さ」を見るのです。

私は「本当に」子どもっぽくて、若く見られます。。。
トホホ。。。

投稿: Esterhazy | 2008年9月10日 (水) 21時56分

いいんじゃないですか、若く見られるのって。俺も煙草を吸わないせいか肌がきれいなので、よく若く見られます。Qさんは言動で若く見られていると考えているようですが、他にも化粧の濃さや服装やアクセサリーや趣味などで年齢を推定されると思います。

投稿: マクラ | 2008年9月11日 (木) 01時06分

るるさま。

あらま、ありがたいお言葉。
年下っていうか、卒業してからのつきあいだと、もうなんだか
年齢差なんて分からなくなってくるよね。
あ、もしかして在学中からだった?
(結構長いこと、るるちゃんの同級生さか○ちに二年生だと
思われていた私…四年だったのだが)

Esさま。

まあ、ありがたいお言葉その2。
柔軟さかあ。考えたことなかったな~。
娘ができたことで余計に「大人にならねば」と
思ってしまうのかも。
なので、若く見られる=幼い?と考えてしまって
こりゃいかんと焦ってる時期なのよね。
そのうち吹っ切れそうです。

マクラさま。

なるほどなるほど!
確かに見た目だと服装、アクセサリー、化粧はありますね!
私はそのどれもチョイスが実年齢より下めかもしれません。
近所の奥様がたはね、腕の注射跡がハンコ注射?かBCGかで
世代が違う~という話をしていたのですよ。それもすごい。

投稿: Q(お返事) | 2008年9月11日 (木) 12時31分

見た目!私は全然Qちゃんを知らない友人に一緒に写ってる写真を見せたら、この子は後輩?と結構断定的な問いを受けびっくりしたことがあるよ。私自身はQちゃんを年上としてしか見てなかったけど、ぱっと見が年より若くみえてるってことだ!!いいなぁ。しかもそのあと娘ちゃんと写ってる写真を見てさらに「えええ!子連れ?!」とびっくりしてたから多分相当若く見えてたに違いない。くそう。羨ましいよ(笑)だから自信もって!!

投稿: ゆきち | 2008年9月12日 (金) 22時45分

ゆきちさま。

ははは、子連れだし、先輩です。
そっか見た目なのか…自信持と!(何の自信や)
その写真、よっぽど写真写りがよかったのかしら。
先輩後輩の立場で最初に出会ってると、年齢での
驚きはないよね~。

投稿: Q(お返事) | 2008年9月13日 (土) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんとなく… | トップページ | 赤ちゃんが来たよ。 »