« 絵コン | トップページ | 笑いはしあわせ »

2008年9月29日 (月)

あんよ情報

最近、手をつないで歩けるようになりました。

夢だった「親子三人手をつないで歩く」は、公園から家までの三十メートルくらい実現しました。ものっすごいスローペースでしたが。

が、一向にひとりでは歩く気配なし…ひとりたっちはするのですが、すぐにどこか手をつくところを探すか、しゃがみこむかでした。手を持って立たせた後にそっと手を離すと、「え~ん(本当にこう言う)」と言って手をのばしてくる有様でした。

Arukukiari ところが昨日は、同じように手を離すと、
←こんなやる気に満ちた顔をして、2、3歩ほど歩きました。
急に、数歩歩くことに喜びを見出した様子。
今日もやってくれましたが気分次第で、この顔になる時と「え~ん」となる時とが半々くらいの割合です。
このままちょっとずつ、ひとりで歩くことへの恐怖心をなくしてくれたらいいんだけれど。

|

« 絵コン | トップページ | 笑いはしあわせ »

コメント

すごい!M字のお散歩実現おめでとう♪
やる気満々のその顔、かわいすぎる!!!!
会いたい~っ!!!!
そしてお相撲さんのようなその、お腹をパフパフする仕草はうちの子もやります~☆得意げに。特に裸の時。
娘ちゃんもきっと慎重派なんですね。
腰をかがめて追い回す体力勝負の毎日が着々と近づいて来てるよ~heart04疲れるけど楽しいよ♪

投稿: ゆきち | 2008年9月29日 (月) 22時02分

ゆきちさま。

M字散歩できましたあ。
娘は慎重も慎重よ。そしてビビりです。
お腹たたくしぐさ、ヒメちゃんもするの!?
そうそう、得意げな顔なの!「どやさ」顔なの!
あれなんなんだろうねえ?
何されるか分からないと分かっていても、
早く追い回してみたいもんです。

投稿: Q(お返事) | 2008年9月30日 (火) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絵コン | トップページ | 笑いはしあわせ »