« たぶん落ち着きがないのだ。 | トップページ | 手続き »

2008年9月15日 (月)

赤ちゃんが来たよ。

Maakun 昨日は、我が家に二組の家族が来てくれました。

パナさん夫妻と、M夫妻&息子まーくん(生後二ヵ月)です。どちらも旦那さんが我々の学生時代の先輩になります。

まーくんはぷくぷくで超色白でキュート!抱っこさせてもらったけど、二ヶ月ってこんなんだったっけ?て感じでした。小さいというより「短い!」という感想…抱っこしてる胴体から出た手足が短くて、「え?もう足ここまで?」みたいな。

相方とも話したけど、娘もこんな時期があったかな?と。忘れてるんですね。不思議。
ずっと必死でやってきたからどんどん忘れていくのかな。

娘はというと、赤ちゃんに興味津々のくせに、自分から近寄れない、さわれないという小心者ぶりを発揮。果ては、まーくんより先にお昼寝に入ってしまい、寝てる間に皆さんお帰りになられたという…
そして、その後はリラックスしたのかはしゃぎまくりですよ。この内弁慶め!と、人のこと言えない私が言いますよ。

パナさんと奥様、遠いところをありがとうございました。いつか、大阪に行きたいです。

M夫妻&まーくん、二ヶ月でのうちへのお出かけは冒険でしたね。お疲れ様でした。今度は、会いに行かせてください。
…ちなみに、まーくんの名前の漢字を上下ひっくり返したのが、我が家でこれからもし男の子ができたら付けたい名前の候補なのでした。
「もし男の子できたら、同じ漢字だけど名付けちゃう?ギャグってことで」と言ったら、
「子どもの名前をギャグで付けるな」と相方に怒られました。

|

« たぶん落ち着きがないのだ。 | トップページ | 手続き »

コメント

どうもです。
昨日は突然大勢でおしかけてすみません。
息子も思ったよりおとなしく、
それなりに愛想もよくふるまってくれたので
安心しました。
(よかったよかった・・・)
それにしても、、
大学時代の後輩、同期と、
こんな形で顔を合わせることができるっていうのが
すごく不思議な気がします。
これも何かの縁なんだろうね。。。
あと、名前まで似たようになっていたかもしれないとは、、びっくりです!

投稿: M先輩 | 2008年9月15日 (月) 21時26分

M先輩さま。

こちらこそありがとうございました。
まーくんはおとなしいので驚きました。
きっと初めての環境にびっくりしていたのかもしれませんね。
人見知りは、もう少し大きくなってからかな?
相方がいないと、お互いの子どもを対面させるなんて
実現しなかったでしょうねえ。
縁に感謝です。
名前はね、もともと娘出産時に男の子の名前案として
出していたもの(今の娘の名前を上下ひっくり返したもの)が
あったんですけど、それの上の漢字だけ読みが同じ別のものに
替えてはどうか、ということで出てた名前なのです。
もしもいつか男の子が産まれた場合…お楽しみに。

投稿: Q(お返事) | 2008年9月16日 (火) 07時24分

かわいいーーカチンコチン娘ちゃん。
忘れていっちゃうんですねえ。そらもうビデオまわさんといかんですね!
ビデオはもうまわすものではないのに、テレビのチャンネルもまわすという言葉だけ残ってるのと同じ状態ですね。あ、関係のない話題になりましたね。そうですね。1行目をお伝えしたかっただけです。笑

投稿: ニョッ! | 2008年9月19日 (金) 13時00分

ニョッ!さま。

一行目ありがとう。うふふ。
ビデオね、あるんですけど最近めっきりまわしてないの。
もったいない!
デジカメすら、なかなか出番ないんです。
早く撮って!ってせかさないと、相方はやる気なしです。
まわすって言うよね。チャンネルはね、私が子どもの時は、
まわすんじゃなくて本体にチャンネルのボタンが付いてたよ。
でもまわすって言ってたかなあ。面白いよね。

投稿: Q(お返事) | 2008年9月19日 (金) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たぶん落ち着きがないのだ。 | トップページ | 手続き »