« 赤ちゃんが来たよ。 | トップページ | 週末まとめ »

2008年9月18日 (木)

手続き

Momikutya 今日は朝から、娘の療育のための手続きをしに役場まで行ってきました。

役場の管轄の地域から、私達と同じく手続きに来たのは数名。うち、実際に療育に行く本人を連れてきていたのは私達ともう一組の親子だけでした。他の子は、(保育園や幼稚園に行っているなどで)保護者のみでした。
今回は申し込みが多かったらしく、何人かは審査で落とされたらしいです。

手続きは滞りなくあっという間に終了。あとは十月一日の入所式を待つだけ。

療育でほかの子とのふれあいが増えて刺激を受けてくれたらいいな。

ふれあいといえば…引っ越してから近所に子供達が多いのです。しかも幼稚園~小学生の女の子が圧倒的に多いため、娘を見つけるなりアイドル並に取り囲んで相手してくれます。
なんでか、みんなほっぺをいじくり倒すのよね~。本人は呆気に取られてます。
これもまた、いろんな意味で刺激を受けてると思います。

|

« 赤ちゃんが来たよ。 | トップページ | 週末まとめ »

コメント

娘ちゃんは、ちっちゃなお姉ちゃんたちの
アイドルでもあるわけですねhappy01
いいな~sun

投稿: Esterhazy | 2008年9月20日 (土) 06時32分

Esさま。

アイドルというより、ハムスター並の愛玩動物的な
感じです。
他の同年代の子と比べて暴れないしね、いじくりやすいのよ。

投稿: Q(お返事) | 2008年9月21日 (日) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤ちゃんが来たよ。 | トップページ | 週末まとめ »