« そんなに三白眼? | トップページ | なんとなく… »

2008年9月 3日 (水)

おやこ漫才

Oyakomanzai 昨日テレビで、芸人とその親御さんが漫才をする、という番組をやってまして(ダウンタウン司会)。

私、このシリーズが大好きなのでビデオに撮ってその日のうちに見ちゃいました。親子で漫才をする姿がほほえましくて堪らんのです。特にお母さんと息子のコンビは、どの芸人さんもお母さんにすごく優しいんですよね。

娘ってやはり同性だからなのか、歳をとるにつれ、「母親」というのが少し近い存在になると思うんです。それに対して息子にとっての「母親」というのはいつまでも「かなわない存在」なんじゃないかなあと思います。だから大人になるにつれて母親に優しくなるのかな、と。

今回は、この番組を親の立場からも見ることができました…もし娘が芸人になって、この番組のオファーが来たら…私なら喜んで出ちゃうなあ、なんて考えたりして。ま、番組じゃなくても毎日がネタみたいですけどね。

ちなみに絵は、「奇声を発した娘に『しーっ!』とやったら、娘はその姿を真似すると思いきや、『しーっ』の指をそのまま鼻の穴につっこんだ」という図です。

|

« そんなに三白眼? | トップページ | なんとなく… »

コメント

しーっ!はマネしてる風でいてなかなか難しいよね(笑)ヒメは人さし指を鼻の頭に突き立ててましたが…娘ちゃんのがずっと上手~!!!!あっぱれ芸人道まっしぐら!!!

投稿: ゆきち | 2008年9月 4日 (木) 03時37分

お久しぶりでっす。ハガキ・・・うちも書こうと思いながら・・・・今にいたっておりまする。ごめんね(^o^;

あたしもこの番組見たよ~。
なんとも微笑ましいよねぇ。
まっちゃんのお母様がDAIGOの横で弾け飛んでたのも笑えましたsmile

投稿: チーボ | 2008年9月 4日 (木) 10時59分

ゆきちさま。

人差し指を鼻の頭に突き立てるのも難しそう。
にやっと笑って鼻の穴に指を突っ込んだので、
こりゃ笑わそうと思ってやったに違いない。
子どもといると天然ボケもしくは狙いボケの
オンパレードで、ツッコミ性の私としては見逃せない
ことだらけだよ。

チーボさま。

お久しぶりです~
引越しって大変ですね…

チーボさんも見ましたか!
松ちゃんのお母さんが弾けてるのは今に始まった
ことではないんですよね。
一般人なのに審査員長になるわけだわ。

投稿: Q(お返事) | 2008年9月 4日 (木) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんなに三白眼? | トップページ | なんとなく… »