« みだしなみ計画失敗 | トップページ | メンズ物たち »

2008年10月29日 (水)

Qつながり

Qchanimasuka 高橋尚子さんが現役引退表明されましたね。彼女の、いつも笑顔でしっかりと発言する姿に好感を持っていたし、ニックネームが同じ「Q」なのでちょっと親近感があったのです。

彼女のニックネームは、社会人時代にオバケのQ太郎の扮装をしたことからつけられたらしいですが、私の場合は、実は旧姓がもとになったあだ名です。幼稚園からずっとそう呼ばれていて、兄弟もみんな同じく友達からはQちゃんと呼ばれています。卒業や卒部などの機会にいただいた色紙なんかは、兄弟そろって「Q」の字で埋め尽くされてて笑えます。

子どもの頃、よく兄弟の友達から電話がかかってきて、出ると「Qちゃんいますか?」と聞かれて、誰のことやら分からず混乱してたなあ。
例えれば、佐藤さんの家に「佐藤さんいますか?」と電話かけるようなものだよね。

|

« みだしなみ計画失敗 | トップページ | メンズ物たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みだしなみ計画失敗 | トップページ | メンズ物たち »