« メンズ物たち | トップページ | めぇめぇさん »

2008年11月 6日 (木)

寝起きのエンジェル

Neokiangel 徳島から帰っても療育などでバタバタしてなかなか更新できませんでしたが、十一月二日に妹②の結婚式に無事参加して参りました。

妹②の旦那様は奇遇にも滋賀出身なのです。そして、妹②より十一歳年上!私より五つ年上の義弟ができました。(実は妹①の旦那様も私より年上で、年上の義弟二人目です)

披露宴では娘は泣きもせず騒ぎもせず、お利口にもりもり食事を食べていたのですが、お色直し直後にある新郎新婦への花束贈呈の出番直前に爆睡。
結局出番を遅らせてもらい、それでも寝てた娘を無理やり起こして、寝ぼけまなこのまま出番となったのでした。

寝起きに注目をあび、ライトが当たって当然何のことやら分からない娘は硬直。私が抱っこしたまま花束贈呈をした「てい」で何とか役割を終えました。泣かなかっただけえらかったよ。この花束贈呈のことを「エンジェルサービス」というのですが、司会の方に「寝起きのエンジェルです」と紹介されていました。

おじいちゃん、おばあちゃん子だった妹②から祖父母へのサプライズ(手紙と自作似顔絵のプレゼント)があったり、旦那様の男っぷりを上げた熱い挨拶があったりと、なかなか良い式でした。二人の生活の拠点は徳島になるということなので、ちょくちょく会えそうです。

さて、話は変わりますが、今日で娘は一歳十一ヶ月を迎えました。先月からちょこちょこと歩き出して嬉しい限りです。来月はお誕生日だね。

|

« メンズ物たち | トップページ | めぇめぇさん »

コメント

Qさま

本当にいい式でしたね!
我が家もご招待いただいて
嬉し楽しかったです。

Mるさま、Qちゃん、Mゆちゃんと
あんまりお話できませんでしたが、
また今度はお正月かな?
帰省の際にはぜひお立ち寄りくださいね♪
もちろん電話もいつでもWELCOMEです~!good

投稿: さなへ~ | 2008年11月 6日 (木) 15時16分

さなへ~さま。

コメントありがとうございますheart01
ご家族で式においでくださり、ありがとうございました。
こちらは娘のことでゴタゴタしてしまって、あまり
話せませんでしたね。う~ん残念。
でも結婚式ってそんなものかな。
お正月は残念ながら帰省しませんが、年が明けてから
帰省した折には是非!お邪魔したいと思います。
また電話しま~す!

投稿: Q(お返事) | 2008年11月 7日 (金) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メンズ物たち | トップページ | めぇめぇさん »