« AHOプレゼント | トップページ | 週末おぼえ書き »

2008年11月20日 (木)

娘、体操をする。

Arugorizumutaiso 今日は「ピタゴラスイッチ」(NHK教育)を知ってる方でないと難しい話題かもしれません。

ほぼ毎日見ているピタゴラスイッチですが、娘は今日いきなり「アルゴリズム体操」を踊りました。
といっても、「手を横に、あらあぶない」のところで手を頭にそえてしゃがむだけですが。

あとね、これは前からなんだけど、ピタゴラ装置のコーナーではボールの動きを追いかけては「おお~!」とおっさんくさい反応をしています。これは私の真似かな?
ちなみに、「ピタゴラスイッチって言って」と言うと、にやけながら「○△※(←聞き取れない)シィッチ」と、恥ずかしそうにささやいてくれます。

|

« AHOプレゼント | トップページ | 週末おぼえ書き »

コメント

かわいいーー!!!
まだ見ぬわが子もピタゴラ装置が好きな子どもであってほしい。

よくわかんないんだけど、ぐるぐるドッカーン!て西日本でもやってるのかな?うちの関東在住の姪っ子はそれをやってくれて、すごいかわいいんですけども。

投稿: ニョッ! | 2008年11月24日 (月) 23時15分

ニョッ!さま。

きっと親が好きで見ていたら、子どもに伝染するに違いない。
私はピタゴラ装置にかじりついてますからね~。
娘も「何だ?」と思ったんじゃないかなあ。

ぐるぐるどっか~ん!もちろんやってますよ~
あれはきっと全国ネット。
「いないいないばあっ!(番組名)」ですね。
ときどき「ぐゆぐゆ~」と言って手を回してます。
あの番組で娘が一番好きなのはオープニングで、
イントロが流れたら「にっこお~っ」と笑って拍手しますよ。

投稿: Q(お返事) | 2008年11月25日 (火) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AHOプレゼント | トップページ | 週末おぼえ書き »