« そんな日常 | トップページ | 褒めてないやないか~い »

2009年1月17日 (土)

還暦祝い

Kanreki 一週間も経ってしまいましたが、先週末に両親の還暦祝いをするために帰省しました。
厳密には両親の生まれ年は違うのですが、父12月生まれ、母その次の年の4月生まれということで4ヶ月しか離れていないので、その間の時期にふたり一緒にお祝いすることにしました。

妹②の結婚式以来の、兄弟勢揃い。
駅前のあるお店にて懐石料理をいただき、お酒もいただき(我ら兄弟は日本酒派)、プレゼントと色紙の贈呈となりました。

驚いたのは、両親からの色紙返し。ひとりひとりにあてた漢字一文字を母が書き、それに父が最近の趣味である俳句を添えて、私達それぞれに渡してくれました。

次は、古希?それとも金婚式?喜寿?それまで変わらないふたりでいてほしいものです。

後日。

相方「両親が還暦って、何か思うことある?」

私「…ない。(きっぱり)」

相方「なんか、そう言うと思った。」

という会話が交わされたということです…

|

« そんな日常 | トップページ | 褒めてないやないか~い »

コメント

ステキなお祝いの席だったんだろうなぁ~♪ちなみにお母さんからの一文字はなんだったの??ちと気になる。
ミクシのアルバムで写ってる、Qさんの横の女性は妹さんってことよね?お顔は違うのによく似てる♪血っておもしろいよね。

投稿: ゆきち | 2009年1月20日 (火) 04時24分

ゆきちさま。

母からの一文字ですが、私は「慈」
(母として妻として慈しむということらしい)
相方には健康の「健」(激太りしたし、健康に気をつけて
ということでしょう…)
娘には、これから夢いっぱいの「夢」でした。

そうそ、写真に写ってるのはこないだ結婚した妹②です。
顔の基本が似てるのかな~。
子供の頃はもっと似てたんだけどね、妹は縦に、
私は横にのびたのでそんなに似なくなっちゃった。
友人によると、声は結構似てるみたい。

投稿: Q(お返事) | 2009年1月20日 (火) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんな日常 | トップページ | 褒めてないやないか~い »