« 今年も終わり | トップページ | そんな日常 »

2009年1月 5日 (月)

あけました。

Ushidoshinenga 今年最初の更新です。

今年も皆様にとってよい一年になりますように。

もともと、恐ろしく連絡不精な私が近況をお知らせするために始めたブログですので、私達を知る身近な方たちも、ブログで知っていただいている方たちも、「近所に住む親戚」な感覚でこれからも見守っていただけると嬉しいです。

今年も不定期更新になりますが、よろしくお願いします。

年末年始のあれこれ

・年末にいきなり娘が下痢。(熱なし、食欲あり)年始に無事回復。

・同じく年末に相方ひとりで運転中に物損事故。左のドアミラーが根元からもげる。
けが人無し。相方ありえないほどへこむ。
私は、「少々お金はとぶけど直るんだからいいんじゃな~い?」という楽観派。
今週中に修理予定。

・大晦日にbonyaちゃん夫妻が車で帰省の途中に寄ってくれる。
近所のうどん、そば屋さんで食事するも、夫くんがギャル曽根なみの食べっぷりで
そば9玉ほどぺろっとたいらげる。私は相方よりよく食べる男性を初めて見た。
というか案外身近にいたのね。気付かなかった。
お二人に会えてよかったです。また来てね。

・bonyaちゃんがお土産でくれたマンガ「西洋骨董洋菓子店」を、年をまたいで
読破してしまう。
なんという年越しなんだ。

・お正月にはお雑煮のみ作る。白味噌、丸もち、大根、里芋です。
これは徳島の実家風。実家の味に近くできたよ。

・年末のM-1よりむしろ楽しみにしている年始の「ドリームマッチ」を今年も楽しむ。
ウッチャンと松っちゃんコンビにウルウル、ゲラゲラ、そして感動。

以上で~す。今日から平常運転です。

|

« 今年も終わり | トップページ | そんな日常 »

コメント

ドアミラーがもげたとは大変でしたね。
お怪我がなくて何よりです。

先日は突然にもかかわらず、快く迎えて下さってありがとうございました。
娘ちゃんにもお会いできてよかったです。

うちの夫の食べっぷりには私もびっくりしました。
まさかおかわりまで・・・!
あの後、実家の夕食でも年越しソバがでましたが、
ちゃんと食べてました(さすがに1杯しか食べてなかったけど)

前回おじゃましたときも時間がなくてバタバタでしたが、
今回もかなりあわただしかったですねsweat01
またゆっくりお会いできますように!

投稿: bonya | 2009年1月 6日 (火) 21時32分

bonyaさま。

コメントありがとう。
そして天候が悪い中、ご訪問ありがとう。
夫くんのソバはほんとびっくりでした。
年越しそば一杯だったっていうけど、たしか
具が盛りだくさんなんだったよね…
一杯でもメインになりそうだとか言ってなかったかしら。

またゆっくり会えたらいいね。
今年もネットでもよろしくね。

投稿: Q(お返事) | 2009年1月 8日 (木) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も終わり | トップページ | そんな日常 »