« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月26日 (木)

ぽっこり家族

Pokkori 相方は男性特有のりんごっ腹がでっぷり。
私は女性特有の下っ腹がぼっこり。
娘は乳幼児体型特有のお腹全体ぽっこり。

要するに、親子三人全員お腹が出ているのであります。

なんということ。

| | コメント (4)

2009年2月19日 (木)

どっぷりユニ

Wao ここ数日、時間ができたとあらば、購入したばかりのユニコーンの新アルバムを聴き、特典のDVDを見ては笑い、の日々を過ごしておりました。
解散前は、好きだけれどもそんなに熱狂的ではなかったのに、再始動してからはまった感じ。

シングルにもなっている「WAO!」という曲のPV。
曲と全く関係ない軍服、横山やっさんなどのコスプレや愉快な動き。十六年の時を経て、肩を組んで楽しそうに歌うおっさん達の姿。
それらが全て私のツボにはまりまくりで、何度も何度も繰り返し見てしまいます。もしテレビでチラッと流れることがあれば見てみてください。私のツボそうだな…とお分かりでしょう。

娘も「WAO!」を何回も聴いて気に入ったのか、イントロで踊るようになりました。

| | コメント (2)

2009年2月11日 (水)

泣きチェック

Enen 最近娘は、泣いている人に敏感です。

外出先で子どもの泣き声が聞こえると、自分が泣きそうな顔をしていちいち知らせてくれます。

もらい泣きする日も近いのか。

| | コメント (5)

2009年2月 8日 (日)

姉妹キャラ

Hinachan 昨日は、ゆきち家御一行が我が家に寄ってくれました。

臨月間近のゆきちちゃん、里帰り出産のための帰省(愛知→神戸)の途中にわざわざ我が家に寄ってくれたのです。

娘のヒナちゃんは、娘より六ヶ月年下で、会うのは三回目。たくさんおしゃべりしてご飯も良く食べる、活発なお姉さんになっていました。

ヒナちゃんは背や発達が娘より上だということもありますが、基本的な性格が社交的なこともあり、完全に娘よりもお姉さんキャラでした。逆に、年上であるはずの娘は、完全に妹キャラでした。結構ふたりで寄り添ったりして、見てて面白かったです。

ゆきちちゃん、どうか体を大切に、嬉しい報告を待っております。
あ、ダイスケ君(ヒナパパ)、こんな絵になりました(うちでペンタブレットの使い方をすごく興味深く見学してくれたので)。

| | コメント (4)

2009年2月 3日 (火)

過去ログ2008年分

2008年分の過去ログです。
これより過去分は、カテゴリー「過去ログ」にあります。どうぞお役立てください。

忘れてましたが、このブログも昨日で丸三年、四年目に突入いたしました。
細々と続けていられるのも皆さんのおかげです。これからもよろしくお願いします!

2008年12月

2008年11月

2008年10月

2008年9月

2008年8月

2008年7月

2008年6月

2008年5月

2008年4月

2008年3月

2008年2月

2008年1月

| | コメント (0)

2009年2月 2日 (月)

ベッド買いました。

Bed タイトルの通り、ベッドを購入しました。

ずっとフローリングにマットレス&布団をひいていたのですが、なぜ購入にふみ切ったかというと…床がカビたんです!!新築の床が!

汗かきの相方対策で、布団とマットレスの間には湿気取りを敷いてたし、外になかなか布団が干せないこの季節、布団乾燥機をまめにかけておりました。

が、盲点…原因は汗ではなく、結露だったのです。つまり、寝てる間に相方の熱と床の冷たさの温度差で、マットレスと床の間で結露して、びっしょりだったのです。(ちなみに私と娘の布団と布団下の床は無事でした。)
カビは主にフローリングの溝に生えたので、必死に雑巾で取り除いたあとにアルコールで殺菌消毒。気付いたのが早かったのでわずかなカビで済みましたが、もうこれ以上布団では寝れん!というわけで、速攻でベッドを選びに行ったのが先週のことでした。

で、購入したベッドが家に来たのが昨日。
娘はまあ~はしゃぐはしゃぐ。リアルに「キャー!」と言って、ベッドの上ではねまくりでした。
マンガみたいな「キャー」でした。

シングルベッドを二つくっつけて、私のエリアで娘と一緒に寝るのですが、昨晩は娘の興奮が冷めやらずなかなか寝ませんでした。
そういえば私が子どもの時もベッドのマットレスはウキウキしてたわ…

| | コメント (6)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »