« 過去ログ2008年分 | トップページ | 泣きチェック »

2009年2月 8日 (日)

姉妹キャラ

Hinachan 昨日は、ゆきち家御一行が我が家に寄ってくれました。

臨月間近のゆきちちゃん、里帰り出産のための帰省(愛知→神戸)の途中にわざわざ我が家に寄ってくれたのです。

娘のヒナちゃんは、娘より六ヶ月年下で、会うのは三回目。たくさんおしゃべりしてご飯も良く食べる、活発なお姉さんになっていました。

ヒナちゃんは背や発達が娘より上だということもありますが、基本的な性格が社交的なこともあり、完全に娘よりもお姉さんキャラでした。逆に、年上であるはずの娘は、完全に妹キャラでした。結構ふたりで寄り添ったりして、見てて面白かったです。

ゆきちちゃん、どうか体を大切に、嬉しい報告を待っております。
あ、ダイスケ君(ヒナパパ)、こんな絵になりました(うちでペンタブレットの使い方をすごく興味深く見学してくれたので)。

|

« 過去ログ2008年分 | トップページ | 泣きチェック »

コメント

まぁ!かわいーいlovely
そんな2頭会談(笑)が成立していたとは。

最近、残業続きでゆっくりPCを開けず
こちらへのコメントはおひさしぶりです。
日が長くなった…と実感できるまでもう少し。

風邪など流行っているようですね、
どうかお気をつけてお過ごしください。

私、ちょっと吸入器が欲しいんです。花粉症なもので。
あれってイオンスチーマーと合体してくれませんかね~?蒸気なんだし。。。なんて思う今日この頃です。

投稿: うさこ | 2009年2月 8日 (日) 16時31分

うさこさま。

やはり、友人の子どもと自分の子どもを対面させるのって
感慨深いです。
特にこれだけ年が近い子とはなかなか会えないからね~。
次に会えるときは、会話なんてできたりするのかな。

もう花粉が飛んでるらしいですね。私はまだ花粉症には
なってないのですが、アレルギー家系なもので毎年びくびく
しています。

投稿: Q(お返事) | 2009年2月10日 (火) 06時44分

ぐふふふっ何だか大人っぽい風情で描いてもらっててくすぐったいわ♪ありがと~んheart02
短い時間だったけど意外と娘ちゃんもうちとけてくれたし、ヒナは相方サマの背中にしなだれかかって甘えたりすっかり我がもの顔でくつろいでたし、楽しいひとときだったnote快く迎えてくれてどうもありがとうね!
ちなみに、馴れ馴れし系の娘に慣れてる私たちにとっては、かわいらしい声で控え目にお話してる娘ちゃんは別世界のお姫様のように感じました…lovely女の子はそうじゃないとね!!!厚かましい一家でお騒がせしました…でもまた遊ぼうね♪

投稿: ゆきち | 2009年2月14日 (土) 22時37分

ゆきちさま。

うふふ。こちらこそありがとう。
お土産のどら焼きもうほうほ言いながら堪能しました。
ヒナちゃんは、「こんなことも言えるのか、こんなことも
できるのか」と、すごいなあと思うことしきりでした。
娘は…人前だからあんな蚊の泣くような声なのであって、
いつも家で出してる声は大きいよ。
ほんとにね、内弁慶です。内弁慶は、積極的系の子に
救われてます。
また家族が増えても遊んでね!

投稿: Q(お返事) | 2009年2月15日 (日) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過去ログ2008年分 | トップページ | 泣きチェック »