« じ~んと。 | トップページ | 過去ログ2008年分 »

2009年2月 2日 (月)

ベッド買いました。

Bed タイトルの通り、ベッドを購入しました。

ずっとフローリングにマットレス&布団をひいていたのですが、なぜ購入にふみ切ったかというと…床がカビたんです!!新築の床が!

汗かきの相方対策で、布団とマットレスの間には湿気取りを敷いてたし、外になかなか布団が干せないこの季節、布団乾燥機をまめにかけておりました。

が、盲点…原因は汗ではなく、結露だったのです。つまり、寝てる間に相方の熱と床の冷たさの温度差で、マットレスと床の間で結露して、びっしょりだったのです。(ちなみに私と娘の布団と布団下の床は無事でした。)
カビは主にフローリングの溝に生えたので、必死に雑巾で取り除いたあとにアルコールで殺菌消毒。気付いたのが早かったのでわずかなカビで済みましたが、もうこれ以上布団では寝れん!というわけで、速攻でベッドを選びに行ったのが先週のことでした。

で、購入したベッドが家に来たのが昨日。
娘はまあ~はしゃぐはしゃぐ。リアルに「キャー!」と言って、ベッドの上ではねまくりでした。
マンガみたいな「キャー」でした。

シングルベッドを二つくっつけて、私のエリアで娘と一緒に寝るのですが、昨晩は娘の興奮が冷めやらずなかなか寝ませんでした。
そういえば私が子どもの時もベッドのマットレスはウキウキしてたわ…

|

« じ~んと。 | トップページ | 過去ログ2008年分 »

コメント

マ、マンガみたい。カワイー!
どこで覚えたんだろうね?
日本人の、マンガDNAか?いやタマゴが先かニワトリが先かみたいな話で、漫画家ってすごいなというか、マンガ的だね、って思う私たちがアレか?!(←うん、書いててよくわかんなくなってきたよ。)

しかし、カビ!こわいですねー。
我が家もしょっちゅう干してたのにフローリングにカビ生えてショックでした。これは寝汗によるものでしたが。おそるべくは男の寝汗・・・。今はタタミで事なきを得ています。

投稿: ニョッ! | 2009年2月 2日 (月) 13時21分

へえええ!!!!結露!!結露!!!衝撃!!!!
うちも将来同じことになるのかしら・・・・
うーんほんと衝撃の内容だったけど、娘ちゃんがかわいいから救われました。

投稿: ゆきち | 2009年2月 3日 (火) 02時24分

ニョッ!さま。

あれですね、きっと、マンガからの影響で言っちゃってる言葉と、
もとからある言葉と両方あると思うんですよ。
キャーは多分、私が無意識に使ってるのに影響されてる気がします。
昨日は相方と会話してて、冗談交じりで「え、なにそれ、
ガーン!」と言ったら、となりで娘が「ガーン」と言って笑いました。
きっとこうして浸透していくのだわ…

カビ、前に住んでた社宅では、畳をもカビさせてしまったので
引っ越してからはマメにチェックしてただけに残念です。
でも畳の部屋っていいよね!うちは一階に一部屋しかないんですが、
二階の寝室も畳にすればよかったかな~。


ゆきちさま。

ゆきちちゃんとこ、フローリングに布団?
毎日布団を上げていれば大丈夫よ、きっと…
うちは布団を収納するスペースが無く、二つにたたんで
置いてたのですが、それがいけなかった。
娘のはしゃぎっぷりったらまだすごいのよ。
昨晩も枕元でイラストみたいにずっと跳ねられた…
全然寝ないんだもの。下手したら落ちそうなので
羽交い絞めにして無理矢理寝かせました。

投稿: Q(お返事) | 2009年2月 3日 (火) 06時52分

か、かわいいぞ、娘ちゃん
想像しちゃった

朝方、びっくりするくらい汗をかいているうちの彼を思い出して
人ごとじゃないぞー
と怖くなりました

うちの畳もチェックしなくては…!!

投稿: | 2009年2月 3日 (火) 09時47分

また名無しにしてしまった
ついmixiと同じノリで…失礼しました

投稿: アキ | 2009年2月 3日 (火) 09時48分

アキさま。

早急に自己申告わざわざありがとう!
畳と布団は要チェックよ。ま、私がぐうたらだったのが
原因なのですが…
人にもよるのかもしれませんが、男性の汗と体温は
まったくの予想外でびっくりよ。
相方の場合体格もあって、「体感温度、ホンジャマカの
石塚さんくらいじゃないの」と言ったら、
「そこまでじゃない」と言ってました。
が、お風呂上りに汗を流しながらTシャツとトランクスで
扇風機を浴びる姿を見ると(もちろんこの季節よ)、
「石ちゃんと一緒やないかい」と思うのであります。

投稿: Q(お返事) | 2009年2月 3日 (火) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じ~んと。 | トップページ | 過去ログ2008年分 »