« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

高い高いの仲

Daifumiraiho 先週末に、大くん&ふみすけ夫妻が我が家に来てくれました。

娘が夫妻に会うのは二回目(ふみすけ単独では三回目)なので、初めは固まって緊張の面持ち。娘は特にスリムな大人の男性が苦手なので(父親がアレなので見慣れてないのでしょうか…)、今回も握手止まりかしら…と思っていたら。

後半ではなんと、高い高いができるほどに!しかも自らねだるほどに!

人見知り娘としては画期的な出来事でした。私達も楽しかったよ。また会いましょう!

| | コメント (0)

2009年3月26日 (木)

のめりこんだらしつこい母娘

何に関しても、一度気に入ると寝ても覚めても、というぐらいのめりこんでしまう私です。

今のお気に入りはユニコーン。以前も日記に書きましたが、「WAO!」という曲が娘もお気に入り。

←こちら参照。スクロールするとページ中ごろに試聴サンプルがあります。

Waoutau 車に乗れば、カーステレオで「WAO!」をかけろかけろとうるさいのなんの。曲が終われば「もういっかい!」とリクエスト。

娘が特に好きなのはイントロ部分で、何かあるたびに「わお!」と言ってはイントロのギター(&ベース)を口ずさむ娘です。最初のドラム部分を私が歌うと、続きを歌ってくれます。

それが面白いから、この間は寝る前にえんえん二人でワオワオ言っていたら、寝ている相方に怒られました。(八割方本気で怒っておられました)

ユニコーンの五人の絵を描いてみました。

Unicornblue 似てるかどうかはさておき、これが今の私の精一杯。

久しぶりに身近な人以外の似顔絵を描いたら、なんて楽しいんだ~!

中高生の時の感情を思い出しました。地元のタウン誌(「あわわ」っていう。徳島だから。)に当時大好きだったダウンタウンの似顔絵を送ってて、結構長い間、毎月掲載されてたっけ…

そうだ、好きな人を描くから楽しいんだよね。

絵の五人の並びと服装は、「WAO!」の初回限定盤のジャケットイラストを参考にしてみました。
↓小さくて少々見づらいですが。

Wao それにしてもなぜ…阿部さんはそんなに悪人顔なのか…

川西さんに至っては、もはやモンスター。

テッシーはえらいかっこいいですね。

EBIさんは民生さんよりヒーロー顔?スラムダンクにおける流川的ポジション?

| | コメント (0)

2009年3月22日 (日)

衝撃発言

Mamanosyashin リビングに披露宴の時の我々の2ショットを飾ってあるんですが、それを見つけた娘が写真の中の相方の顔を指差して「パパ」と。

さらに、写真の私の顔を指差して…「ねえね」だって。

ちなみに娘の言う「ねえね」は私と同年代の成人女性全般のことです。

ちょっと…それママだよ!たかだか数年前の写真なのに…メイクのせい?それともかなり老けた?まあどちらもかも知れませんが、とにかく娘に別人だと思われたということです。

その後、娘は学習したのか空気を読んだのか、同じ写真をちゃんと「ママ」と言ってくれるようになりましたとさ。

| | コメント (2)

2009年3月21日 (土)

京都プチおでかけ

Sasebobg 連休初日、タイトルの通り京都に行ってきました。

とは言っても、急な予定が入り昼過ぎには京都を出なければならならず。時間がないため誰とも会わず、二つの目的を果たすべく京都伊勢丹から一歩も外に出ない旅となりました。

二つの目的とは
①佐世保バーガーを食べる
②ラペルピンを購入(相方)

①の佐世保バーガーは、某滋賀のブロガーさんからの情報で知って行きたいなあと思ってたので。伊勢丹内にお店があるのです。

②のラペルピンというのは、スーツの襟に付けるアクセサリー(イラスト参照)です。相方が異様に興味持ってしまって、特にパーティーなどの予定もないのに購入することに。

京都へは電車でおでかけ。ほぼ一年ぶりくらいの久しぶりの電車。娘は(たくさんの人に)びびってしまって、ずっと私の膝の上で静かにしがみついていました。

京都到着後はまずラペルピン探し。結構すんなりと好みのものが見つかってあっさり購入。すぐさま佐世保バーガーのお店へ。
レギュラーとスモールと二種類サイズがあるのですが、スモールの方がいわゆる一般的にいう普通サイズ(よりもやや大きいか?)ぐらいで、レギュラーサイズというのがすごく大きいのです。直径二十センチ近い?娘の顔より大きいくらい。

で、相方は当然レギュラーサイズ、私と娘はそれぞれスモールサイズのバーガーを。娘、ジャンクフードデビュー…「おいしい、おいしい」ともりもり食べました。八割がた食べたんじゃないかな?確かにおいしかったよ。

で、娘と私の食べ終わるのを待っていた相方…バーガーおかわりしてきました。
しかもまたレギュラーサイズ…
もちろん完食ですよ。痩せる気ないな。

ちなみに相方がレギュラーサイズのバーガーを持っても、そんなに大きく見えません。
石ちゃん効果(ホンジャマカ石塚)と勝手に私は呼んでます。

そんなこんなで、短いけれど充実したお出かけでした。またゆっくり出かけたいわ。

| | コメント (4)

2009年3月18日 (水)

NO ○○ NO LIFE

Yorukuma バラエティ番組大好きなふたりです。無趣味な相方の、唯一の趣味と言ってもいいのかもしれません。

月曜の晩、「しゃべくり007」を見てしこたま笑った後、布団に入ってから「やはり笑いは精神衛生上にもいいことだよ!」という話に。ついには、私が「うちらは『NO OWARAI NO LIFE』だわ。」と発言。

そこで相方は何を思ったか、この数時間前に自分の放屁で私の怒りを買ったことを思い出し(私は人の放屁に厳しい)、「オレは『NO LIFE NO HE(屁)』だわ…」などと言い出し。

「HEの順番逆なんじゃないの~?」と言ってはみたものの、ふと気付けば順番うんぬん言ったところで何この低俗な会話の内容。最終的になぜ放屁について人生を語るのか?こんなことで寝る前に盛り上がってるバカ夫婦です。

※絵と内容は関係ありません。

| | コメント (0)

2009年3月16日 (月)

おさわり父息子

Osawarioyako 日曜日、M先輩のお宅を訪問しました。

八ヶ月の赤ちゃんまーくんと久々の再会。予想以上に大きくなっててびっくり。笑顔がキュートな色白男子でした。娘はなでなでしてあげたりなんかして、ちょっとお姉さんぽかったり。
まーくんは、近くに娘が座っているとずりばいで突進してしがみついたりおさわりしたり。

M先輩は、こっそり娘をおさわり。何をしているのかと思ったら、目標の抱っこに向けて、少しずつステップアップを計画しているのだとか。

そんなM先輩とまーくん親子のおさわりにも動じずに、マイペースに遊ぶ娘なのでした。

ちなみに娘はM先輩に握手までは許しましたが、抱っこは拒否しました。残念!いつか目標達成を願っております。

ところで、娘の萌え返事「ハイ。」を目の当たりにしてご夫婦でもだえているのを見て、家族以外にも破壊力があることが判明したのでした。M先輩、奥様、まーくん、どうもありがとうございました。楽しかったです!

| | コメント (5)

2009年3月11日 (水)

開けまくり

Door ちょっとご無沙汰していました。

このしばらくの間に、娘は背が伸びてドアノブに手が届くようになり、力がついて少し重めの引き戸を開けられるようになり、つまりは家中のドアを開けることができるようになりました。
いよいよ目が離せません。

相方とお義父さんは、トイレ中に侵入されるという被害に遭っています。
かなりびっくりするらしいです。男性はドアに背を向けてるし、特にね。

| | コメント (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »